新しい仲間が増えました!

2013年12月05日

先月に新しい仲間が増えました!

6年生3人、5年生1人、4年生2人、2年生1人、1年生1人

合計8人です!

今までの部員数は22名だったので、これで30人になりました。

ついに大台に乗りましたね!

嬉しい限りです!


来春に6年生が卒業してしまっても5年生以下で18人になります。

なんとか来年一年も安泰ですかね。


深谷市内のジュニアスポーツチームの現状をみると、サッカーは人気スポーツに定着してきて
いますので比較的団員数の多いチームはたくさんあるんですが、その他のスポーツに関しては
部員数確保に頭を悩ませているチームが多いようです。

野球、バスケ、バレー、ラグビー、テニスなどはメジャーなスポーツなので目にする事が多いですが
ソフトボールはそれらのスポーツに比べてマイナーなので部員確保には人一倍苦労します。


深谷ジュニアソフトはここ4年程はおかげさまでたくさんの子供達に入部していただきました。

5年前には一時、部員数7名まで減ってしまい試合も出来ない状況になった事もありましたが、
父母、子供達が必死になって声をかけ部員集めをした結果、現在に至っています。


深谷ジュニアはチームの雰囲気がとっても良いです!

父母達、子供達、指導者のチームワークもとっても良いです!

部員を確保する秘訣は?とよく聞かれますがその辺ですかねぇ。



ソフトボールは総合型スポーツです。

瞬発系、持久力系、パワー系など全てを身に付ける事が出来ます。

勿論、礼儀やあいさつなども身につきます。


他のスポーツに比べてルールも複雑で技術的にも難しい印象があるようですが、
そんなことはありませんよ!

年長さんや1年生だって十分に楽しめるスポーツです。



たくさんの子供達にソフトボールを楽しんでもらえるよう、みんなでアピールしていきましょう!


深谷ジュニアソフトボールクラブは年長さんから6年生までの女の子を随時募集しています!

是非一度遊びに来てください!

お待ちしております!


今週末にはもう一人2年生の子が体験に来てくれることになっていま〜す。

楽しみですね!



同じカテゴリー(ちょっとひと言)の記事画像
全国で大活躍!深谷ジュニアっ娘
長かった~ですね
深ジュニOGの活躍
感謝の気持ちをもって
6年生の功績(深谷市体育賞受賞)
今年もよろしくお願いします!
同じカテゴリー(ちょっとひと言)の記事
 全国で大活躍!深谷ジュニアっ娘 (2021-11-15 13:06)
 長かった~ですね (2021-10-27 19:16)
 深ジュニOGの活躍 (2021-06-17 16:16)
 感謝の気持ちをもって (2021-03-13 14:36)
 6年生の功績(深谷市体育賞受賞) (2021-02-09 21:01)
 今年もよろしくお願いします! (2021-01-18 18:28)

Posted by 深谷ジュニアソフトボールクラブ at 11:56│Comments(0)ちょっとひと言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。