深谷市親善運動会

2013年10月09日

先週(10月1日)に深谷市親善運動会が行われました。


この運動会は深谷市内19校の6年生が一堂に集まり行う運動会で毎年この時期に
行われています。

毎年そうですが深谷ジュニアをはじめ、花園女子ソフト、川本女子ソフト、岡部ソフトに
所属している子供達の活躍は凄いものがあります!


今年の深谷ジュニアの6年生9人は全員が学校代表の選手としてこの運動会に参加しました。

100m走とリレーに2人、1000m走に1人、得意分野のボール投げに6人が出場しました。

学校代表というのも、各学校から1競技2名ずつの代表選手が順位を争うのですが、深谷ジュニアは
方々の学校からの集まりなのでボール投げが6人の出場となりました。

結果はというと・・・・

6人が出場したボール投げでは昨年に引き続き花園女子ソフトのバッテリーに1、2位を持って
行かれてしまいました。

が、4人が入賞しました!

1000m走も入賞!

100m走では1位と5位に入りました!

なんと100m走の1位は2年連続して深谷ジュニアから出ました!

おまけに今年の1位は大会タイ記録!

スタートから2度も足を滑らせてもこの記録。

凄いですね〜!


花園や川本、岡部の子供達も何人も表彰台に登ってましたよ!

やっぱりソフトボールは総合的な身体能力が鍛えられるスポーツだって事が分かりますよね!

毎年応援していてとっても楽しいです!


以前にも書いたことがありますが、深谷ジュニアに所属している子は入部当時はどちらかと
いうと運動能力が優れているとは言えない子ばかりです。

それでも毎週一生懸命、また楽しく練習をしていることによってこんなにも活躍できる能力が
付いています。

子供の能力って凄いですね!

5年生も来年はこの親善運動会で活躍できるように頑張って練習しましょうね〜。

期待してますよ!

同じカテゴリー(ちょっとひと言)の記事画像
全国で大活躍!深谷ジュニアっ娘
長かった~ですね
深ジュニOGの活躍
感謝の気持ちをもって
6年生の功績(深谷市体育賞受賞)
今年もよろしくお願いします!
同じカテゴリー(ちょっとひと言)の記事
 全国で大活躍!深谷ジュニアっ娘 (2021-11-15 13:06)
 長かった~ですね (2021-10-27 19:16)
 深ジュニOGの活躍 (2021-06-17 16:16)
 感謝の気持ちをもって (2021-03-13 14:36)
 6年生の功績(深谷市体育賞受賞) (2021-02-09 21:01)
 今年もよろしくお願いします! (2021-01-18 18:28)

Posted by 深谷ジュニアソフトボールクラブ at 21:33│Comments(0)ちょっとひと言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。