関東選抜兼東日本小学生大会県北予選会

2013年03月05日

3日に関東選抜兼東日本小学生大会県北予選会が行われました。


予定では2日に行われる予定でしたが・・・。

強風吹き荒れる中、開会式を行い試合に向けてのアップまで行いましたがここで中止の判断。

確かにあの風の中ではおそらくまともなゲームにはならなかったでしょうね。

2年前の全日本予選の時にも”強風の為中止”という滅多に無い経験し、改めてこの地域の
厳しい気象を認識しました。

と云うことで、3日に仕切り直しで行われました。


県北地区の県大会出場枠は例年3枠あったのですが、今シーズン人数不足の為花園女子ソフトと
奈良Gクラブが残念ながら参加することが出来なかったので2枠になってしまいました。

4チームで2枠を争うことに。


先日の抽選の結果、深谷ジュニアの相手は寄居ジュニアソフトです。

結果は、
23−0で勝利!

県大会出場権を獲得できました!

大差での勝利となりましたが試合の内容としては課題が残りました。

相手のエラーやフォアボールに助けられ大量点を取れましたが打撃がお粗末でしたね。

強いチームが相手でもヒットになった打球は3、4本しかありませんでした。

走塁ミス、サインミスも多々有りこのままでは県大会では勝ち進めないかなぁ。


ピッチャーの出来は合格点です!

フォアボールが少なかったのが良かったですね。

まだ試合ごとに好不調の波があるので県大会までには安定して投げられるようにしたいですね。


 
県北のもう一枠は川本女子ソフトが獲得しました。

川本女子ソフトと一緒に県大会上位進出が出来るよう頑張りたいと思います。



9、10日は太田市交流大会に参加します。

先日の練習試合ではボコボコにされてしまった強戸キャッツさんや駒形クイーンズさん、
鶴ヶ島レッドファイターズさんと再戦が出来ます。

他にも宝泉プリティーズさんと藪塚チェリーズさんとも試合が出来ます。

県大会前にこのような強豪チーム相手に試合が出来るのはとってもプラスになると思うので
しっかり頑張ってきたいと思います!

大和ホワイトガールズさんともお会いできるので楽しみにしていま〜す!



試合をしていただいた寄居ジュニアソフトさん、有難うございました。

この日も強風のなかたくさんの父母の方に応援、指導に来ていただき有難うございました。


先日体験にきてくれた2年生が試合会場まで応援に来てくれました!
有難うございました。
いとこちゃんも一緒にまた遊びに来てくださいね〜。




同じカテゴリー(試合予定・結果)の記事画像
長かった~ですね
第14回春季全日本小学生女子ソフトボール大会 in 鹿児島
4年ぶり3回目の春の切符!
この悔しさを次につなげよう!
嬉しいお知らせ!& 久々の練習試合!
再出発!掛川での奮闘
同じカテゴリー(試合予定・結果)の記事
 長かった~ですね (2021-10-27 19:16)
 第14回春季全日本小学生女子ソフトボール大会 in 鹿児島 (2021-03-31 14:41)
 4年ぶり3回目の春の切符! (2020-12-21 17:26)
 この悔しさを次につなげよう! (2020-11-16 15:38)
 嬉しいお知らせ!& 久々の練習試合! (2020-10-06 00:49)
 再出発!掛川での奮闘 (2019-11-27 12:26)

Posted by 深谷ジュニアソフトボールクラブ at 10:36│Comments(0)試合予定・結果
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。