今年最初の強化試合

2013年01月28日

26日に今年最初の強化試合を行いました。


昨年11月25日の行田大会以来、約2か月ぶり試合。

5年生以下チームの試合としては11月11日の新人戦以来の試合だったのでとっても
この日が待ち遠しかったです!

また、この2ヶ月半の間冬の練習を頑張ってきた成果を出せるかとっても楽しみにしていました。


ホームグランドの常盤公園に新人戦群馬県の覇者 強戸キャッツとリーグ仲間の行田少女ソフトを
向かえて3試合行いました。


第1試合は強戸キャッツ戦。

今年の深谷ジュニアはどちらかと云うと守備のチーム。

ピッチャーが打たせてみんなで粘り強く守り切るような試合で勝ちを拾っていく試合運びを
したいと思っていました。

守備には自信を持っていたのですが・・・・。

ボロボロでした。


久しぶりの試合ってこともあったとは思いますが、練習でやった事が一つも出せなかったです。

ピッチャーはフォアボールの連発!

これでは試合になりませんね。


結果・・・
0−14。 

ピッチャーには試合後、試合におけるピッチャーの責任、重要さを話をしました。

もう今年は強戸キャッツさんとは試合をしてもらえないかなぁ。悲しい・・・。



第2試合までの間に時間があったので子供達に自覚の話をしました。

まだ大会までに1ヶ月ある。ではなくもう1ヶ月しか時間がないのです!

以前、時間がなくて自主練が出来ないと言っていた子もいましたが、場所と時間は自分で作ろうと
しなくては出来ませんよ。

特に5年生は自分がやらなくてはならない。という自覚を持って毎日練習をしてもらいたい
と思います。



昼食後の第2試合は行田少女ソフト戦。

結果は11−6で辛うじて勝ちました。


第3試合は行田少女ソフトと4年生以下戦。

結果は5−3で勝利!


この4年生以下の試合が一番良い試合だったかな。

ピッチャーが打たせて野手がしっかりと守る。

エラーも無かったように思います。


この日は4年生以下の方が良い動きをしてましたね。

前にこのブログで書いたアピールもしっかりしていました。


5年生!!

この1ヶ月間で変わることを期待しています!


来月の16、23日にも試合を組む予定にしています。

全員がしっかりとしたプレーが出来る様に練習を頑張りましょう!


試合をしていただいた強戸キャッツさん、行田少女ソフトさん有難うございました。

強戸キャッツさんは春季全国大会頑張って下さい! 応援しています!


この日もたくさんの父母の方に指導、応援に来ていただき有難うございました。

新人戦で負けた悔しさをこの春にリベンジ出来るようみんなで一丸となって頑張っていきましょう!


同じカテゴリー(試合予定・結果)の記事画像
長かった~ですね
第14回春季全日本小学生女子ソフトボール大会 in 鹿児島
4年ぶり3回目の春の切符!
この悔しさを次につなげよう!
嬉しいお知らせ!& 久々の練習試合!
再出発!掛川での奮闘
同じカテゴリー(試合予定・結果)の記事
 長かった~ですね (2021-10-27 19:16)
 第14回春季全日本小学生女子ソフトボール大会 in 鹿児島 (2021-03-31 14:41)
 4年ぶり3回目の春の切符! (2020-12-21 17:26)
 この悔しさを次につなげよう! (2020-11-16 15:38)
 嬉しいお知らせ!& 久々の練習試合! (2020-10-06 00:49)
 再出発!掛川での奮闘 (2019-11-27 12:26)

Posted by 深谷ジュニアソフトボールクラブ at 19:14│Comments(0)試合予定・結果
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。