今年の初試合

2012年02月02日

28日(土)にホームグランドの常盤公園に奈良Gクラブを招いて
今年初の試合を行いました。

結果
第一試合 8−13 負け
第二試合 2−6  負け

2連敗でした。  悲しい・・・・・。


全国的にインフルエンザが猛威を奮ってますが、深谷ジュニアの元気っ子も
インフルエンザや風邪には勝てないようです。

当日は主力を含む6人の子がお休みでした。

といってもこのような事は今後もありえることなので、居るメンバーでしっかりと
試合を組み立てたかったのですが・・・。

今の現状ではまだまだ難しいようですね。


試合の内容はお互い寒い中での初試合ってこともあってかエラーと貧打であまり
締まらない試合内容でした。

奈良Gクラブは現在部員が8名しか居ないらしいのでこのままでは大会に出場する
ことが難しい状況なのですが、あと1人揃ったらたらかなり手強いチームになりそうです。

昨年から投げている2枚看板のピッチャーがかなり良いです。
そう簡単には打たれない感じです。
その他の子も体が大きく足が速い子が揃っています。

試合終了後、合同練習をしたのですが足の速さ、肩の強さ、動きの良さは
深谷ジュニアを圧倒していました。

各大会の県北予選を勝ち抜くのがますます厳しくなることを予感しました。



今回は休みの子がたくさんいましたが、インフルエンザや風邪、その他の病気にも
かからないように一人ひとりが注意しましょう!

病気になり試合や練習、学校を休んで一番辛いのは自分です。

チームや仲間、友達にも迷惑がかかります。
”人数がたくさんいるので自分ぐらいが休んでも大丈夫” は違います!

一人ひとりに必ず役目があります。

しっかりと予防をしましょうね!

手洗い、うがい、十分な睡眠(早寝)、十分な栄養摂取(たくさんご飯を食べる)
マスクをする、人混みを避ける などなど・・・。

あとは、”病は気から”と言うように 気の持ちようで軽くもなるし重くもなります。

しかし、万全な対策をしていても係ってしまう時には係ります。
その時には医者に罹るなどの早めの処置をして長引かないようにしましょう。


とにかく関東選抜大会県北予選まであと1ヶ月です。
勝ち抜くしかないので気を引き締めて練習していきましょうね!


奈良Gクラブさん。
朝早くから丸1日、有難うございました。
今年もたくさん試合をするとは思いますがよろしくお願いします。


寒い中、たくさんの父母の方に手伝いや応援に来ていただき有難うございました。








同じカテゴリー(試合予定・結果)の記事画像
長かった~ですね
第14回春季全日本小学生女子ソフトボール大会 in 鹿児島
4年ぶり3回目の春の切符!
この悔しさを次につなげよう!
嬉しいお知らせ!& 久々の練習試合!
再出発!掛川での奮闘
同じカテゴリー(試合予定・結果)の記事
 長かった~ですね (2021-10-27 19:16)
 第14回春季全日本小学生女子ソフトボール大会 in 鹿児島 (2021-03-31 14:41)
 4年ぶり3回目の春の切符! (2020-12-21 17:26)
 この悔しさを次につなげよう! (2020-11-16 15:38)
 嬉しいお知らせ!& 久々の練習試合! (2020-10-06 00:49)
 再出発!掛川での奮闘 (2019-11-27 12:26)

Posted by 深谷ジュニアソフトボールクラブ at 11:33│Comments(0)試合予定・結果
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。