持久走大会

2011年12月09日

先週と今週で深谷市内の各小学校で持久走大会が行われました。

深谷ジュニアの子供たちは”持久走は苦手”と言っている子が多いのですが
みんなとっても頑張って走りました。

結果は1ケタ順位が6人も!!
15位以内にはなんと17人もの子が入りました。
惜しくも15位以内に入れなかった子も昨年よりかなり順位を上げていました。

凄いことですね!
各学校50人からの子がいる中でこの成績は!

応援にも行きましたが深谷ジュニアの子はみんな後半のねばりが素晴らしいです!

誰もが疲れて気持ちも萎えてきてしまうラストに歯を食いしばって、大きく腕を
振って走る姿には感動しました。

残念ながら昨年より順位を落としてしまった子もいましたが、昨年までの記録に
打ち勝とうと前半から仕掛けていき、強気に攻めの走りをした結果がそうなっただけ
なのでとても良い走りだったと思います!
そういった気持ちがとっても大切です!


運動会や持久走大会は順位や走りとして結果が表れます。
深谷ジュニアのみんなは確実に力を付けている事が証明できました。

これからも一生懸命練習してさらにパワーアップできるように頑張って行きましょうね!


明日は、県大会準決勝、決勝戦です。
しっかり準備をし体調を整えて試合に臨みましょう!

明日の試合は子供達、父母、監督、コーチのみんなで楽しみましょうね〜!

ときしょう持久走




同じカテゴリー(ちょっとひと言)の記事画像
全国で大活躍!深谷ジュニアっ娘
長かった~ですね
深ジュニOGの活躍
感謝の気持ちをもって
6年生の功績(深谷市体育賞受賞)
今年もよろしくお願いします!
同じカテゴリー(ちょっとひと言)の記事
 全国で大活躍!深谷ジュニアっ娘 (2021-11-15 13:06)
 長かった~ですね (2021-10-27 19:16)
 深ジュニOGの活躍 (2021-06-17 16:16)
 感謝の気持ちをもって (2021-03-13 14:36)
 6年生の功績(深谷市体育賞受賞) (2021-02-09 21:01)
 今年もよろしくお願いします! (2021-01-18 18:28)

Posted by 深谷ジュニアソフトボールクラブ at 10:36│Comments(0)ちょっとひと言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。