県北選手権 決勝

2011年10月18日

16日 県北選手権 決勝戦が行われました。

相手は同じ深谷市のライバルチーム 川本女子ソフトです。


深谷ジュニアの先攻でプレイボール!

何とか先制点を取って主導権を掴みたいと思っていました。

先頭バッターがフォアボールを選び、すかさず盗塁を決めます。
続く2番キャプテンが綺麗に送りバントを決め1アウト3塁のチャンスをつくり
3番が初球を見事ライト前に運び速攻で1点先制です!

4番は三振に取られてしまいましたがその間にランナーは2盗、3盗と決め
2アウト3塁とチャンスは続きます。

そこで5番が初球をセンター前に弾き返し2点目をゲット!

続く6番は三振に終わってしまいましたが川本女子ソフトの好投手から2点を先制できました。


狙い通り主導権を握れました。が・・・。


1回裏の守備は先頭バッターをサードゴロに打取り、サードも難しい打球でしたが好捕し1アウト
と思ったらファーストがポロリ。 痛いぃぃぃ・・・。先頭を出してしまいます。

2番の時に2盗、3盗を決められ3盗には暴投とエラーが重なり1点をプレゼント!

2番はフォアボールに出してしまい、3番時に盗塁を決められノーアウト2塁。
3番は三振に取りましたが4番のしたセフティバントの送球をファーストが取れず
その間に2塁ランナーはホームまで帰ってきてしまい2点目もプレゼント!

ノーヒット、3エラーでせっかくとった2点を振り出しに戻してしまいました。


2回はお互い0点で迎えた3回裏の川本女子ソフト1番からの攻撃。

1番にレフト前にクリーンヒットを打たれノーアウト1塁。
2番の送りバントが微妙な判定(微妙でもなかったかな。完全アウトです)でセーフ。

盗塁も決められノーアウト2、3塁のピンチです。

3番、4番にはきっちりと内野ゴロを打たれ2点を追加されてしまいました。


深谷ジュニアの2回以降の打撃はほぼ完全に抑えられて無得点。
(落球がファールの判定??? など不運もありましたが)

2回以降の守備は完璧で内野手の好プレーの連続でした。


結果 2−4 敗戦!

残念ながら準優勝に終わりました。 悔しぃぃぃぃ。
2回以降とっても締まった試合だっただけに1回のエラーが悔やまれます。



試合全体を通して見れば決勝にふさわしいとても良い試合でした。

1回の先制攻撃、2回以降の守備、応援選手の途切れない声、深谷ジュニアみんなの成長を
感じることが出来る試合でした。

試合終了後に子供達が言っていた言葉。

”えぇぇぇ〜。もう終わり! なんで今日の試合時間はこんなに短いの”

試合に集中していた証拠です!
1試合通してこんなに集中していたのは初めてかな。

子供達も試合終了後はとても晴れやかな顔をしていました。


前日練習も雨が降っていても気にもせず一生懸命練習し、子供達はもちろん、
父母達も含めたチームのみんながこの決戦に勝ちたい一心で一丸となって取り組む
ことが出来、さらにチームワークが深まったように思います。

29日には優勝祝勝会にはなりませんでしたが、とても頑張ったのでお疲れ様会を
開催することになりました。

またみんなで盛り上がりましょうね〜!


この後には大事な県大会が2つ続きます。上位進出目指し頑張りましょう!!


川本女子ソフトさん、優勝 おめでとうございます。 またチャレンジさせていただきます!

本当にたくさんの父母の方に応援に来ていただき有難うございました。


  

同じカテゴリー(試合予定・結果)の記事画像
長かった~ですね
第14回春季全日本小学生女子ソフトボール大会 in 鹿児島
4年ぶり3回目の春の切符!
この悔しさを次につなげよう!
嬉しいお知らせ!& 久々の練習試合!
再出発!掛川での奮闘
同じカテゴリー(試合予定・結果)の記事
 長かった~ですね (2021-10-27 19:16)
 第14回春季全日本小学生女子ソフトボール大会 in 鹿児島 (2021-03-31 14:41)
 4年ぶり3回目の春の切符! (2020-12-21 17:26)
 この悔しさを次につなげよう! (2020-11-16 15:38)
 嬉しいお知らせ!& 久々の練習試合! (2020-10-06 00:49)
 再出発!掛川での奮闘 (2019-11-27 12:26)

Posted by 深谷ジュニアソフトボールクラブ at 17:42│Comments(0)試合予定・結果
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。