第24回関東学童少女ソフトボール親善大会

2011年07月22日

16日に関東学童少女ソフトボール親善大会に参加してきました。

県外のチームと試合が出来るということでみんなとてもワクワクしながら
会場に向かいました。

32チームよる壮大な開会式でしたが、朝からとても暑かったので気分が悪くなってしまう
子供が続出し、20名ぐらいの子が列から運び出されていました。
(ちょっと真夏の開会式で時間が長すぎかな)

そんな中、深谷ジュニアの子供達はとっても元気でしかっりと話を聞いていました。
さすが、日本一熱い地域(熊谷市の隣市)で鍛えられているなぁ。 感心、感心・・・。


深谷ジュニアの1回戦の相手は 本一色ラッキーエンジェルス(東京都江戸川区)です。

1回表にエラーで1点を取られてしまいましたが、直ぐに1回裏に反撃開始です。

1番キャプテンがフォアボールを選び、2番もデッドボールでノーアウト1、2塁のチャンス!
3番も際どい球を3球カットしてフォアボールを選び、ノーアウト満塁です。

一気に押せ押せで大量点・・・。と思ったらここから相手のピッチャーが一変しました。

開き直ったのか、伸びのある速球をズバズバと投げ込んで来てバットに当てさせてもらえません。

4、5、6番 三者連続三振!! あの変わり様にはビックリです。

その後も速球をコーナーに投げ込まれ、チェンジアップも混ぜられ三振の連続。
相手の打者にはコツコツと単打を重ねられ得点を許し 

結果、2−9で 負けてしまいました。 完敗です。

相手のピッチャー一人に完全にやられてしまいました。
今年に入って対戦した中で1番良いピッチャーだったかな。

でも最近打撃がちょっとずつ良くなってきていたのでショックです!


まだまだ練習が足りないと言うことですね。



敗戦後、他のチームの試合を観戦しました。

栃木、群馬のチームのレベルの高さにはビックリです。

中学生みたいな玉を投げるピッチャーや巧いキャッチングをするキャッチャー。
三遊間からノーステップで矢のような送球をするショート。
体が小さいのにしっかりとした振りで流して外野オーバーをする打者。などなど・・・。

上には上がいるなぁ。と改めて感じました。

コーチ、父母は興奮気味で試合に見入ってしまいました。


子供達は試合が終わったらもうお遊びモードなのでちょっと喝を入れましたが
自分達と同じ小学生があんなにすごいプレーをしているのを見逃してしまうのは
勿体ないですよ。

監督も言っていましたが人の試合を見るのもソフトが巧くなる為の勉強です。

レベルの高いプレーをみて盗める所は盗む。
真似できるところは真似をする。

勝ちたいと思うなら、もっともっと勉強しましょうね。練習しましょうね。


21日からは40日間もの長〜い夏休みに入りました。

練習する時間はいっぱいありますよ〜。

いつも言っているようにみんな自覚を持ってたくさん練習しましょうね〜。

この夏休みで深谷ジュニアはパワーアップしますよ!!


試合をしていただいた本一色ラッキーエンジェルスさん有難うございました。
機会がありましたら是非、再戦させてください。よろしくお願い致します。

遠い所、応援に来ていただいた父母の方々有難うございました。


今大会の実行委員会、佐野市ソフトボール協会のみなさん。
来年も是非この大会に参加させてください。宜しくお願い致します。







 

同じカテゴリー(試合予定・結果)の記事画像
長かった~ですね
第14回春季全日本小学生女子ソフトボール大会 in 鹿児島
4年ぶり3回目の春の切符!
この悔しさを次につなげよう!
嬉しいお知らせ!& 久々の練習試合!
再出発!掛川での奮闘
同じカテゴリー(試合予定・結果)の記事
 長かった~ですね (2021-10-27 19:16)
 第14回春季全日本小学生女子ソフトボール大会 in 鹿児島 (2021-03-31 14:41)
 4年ぶり3回目の春の切符! (2020-12-21 17:26)
 この悔しさを次につなげよう! (2020-11-16 15:38)
 嬉しいお知らせ!& 久々の練習試合! (2020-10-06 00:49)
 再出発!掛川での奮闘 (2019-11-27 12:26)

Posted by 深谷ジュニアソフトボールクラブ at 17:00│Comments(0)試合予定・結果
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。