県北リーグ戦 最終日

2011年07月11日

県北リーグ戦 最終日が10日、岡部西小学校で行われました。

この日の深谷ジュニアの対戦相手は本庄スピリッツです。


前日の練習で ”明日の試合は5年生以下で戦う!”と監督からアナウンスがあり
5年生以下の15名の子は試合に出られる期待と不安で朝から緊張気味でした。

それに伴い父母も我が子が試合に出るかもしれない。とビデオ、カメラ片手に
たくさんの方が応援に駆け付けていました。

スターティングメンバーは
5年生 4人
4年生 3人
3年生 1人
2年生 1人

です。

監督から ”勝ち負けはいいから元気よく思い切ったプレーをしよう!”と檄が入り

本庄スピリッツの先攻でプレイボール!


深谷ジュニアのバッテリーはエースと正捕手ですので落ち着いた感じで試合に入り、
3者連続三振でスタート!

1回の裏の攻撃は1番バッターのデッドボールから始まりフォアボール、エラー、ヒットを
絡め6点を取ることが出来ました。

2回以降も無駄なフォアボールがいくつかありましたが終始落ち着いたピッチングで
5回を3失点で抑え、攻撃では3番のホームランなどもあり5回までに11点を奪いました。

結果 11−3 で勝利!

ケガをしている1人と1年生の1人を除き13人が試合に出ました。


走塁ミスがいくつかありましたがとっても良い出来だったと思います。

来年以降も期待できるかなぁ。

これからもっともっと練習をして試合にたくさん出られるように頑張りましょうね!
みんな試合に出ると楽しいでしょ!


この試合で春季リーグ戦が終了しました。

最終結果

1位 花園女子ソフト 7勝0敗
2位 寄居女子ソフト 6勝1敗
3位 岡部ソフト    5勝2敗
4位 川本女子ソフト 4勝3敗
5位 深谷ジュニア  3勝4敗
6位 奈良Gクラブ   2勝5敗
7位 行田少女ソフト 1勝6敗
8位 本庄スピリッツ 0勝7敗


以上のような結果で、深谷ジュニアは5位でした。

あまり良い結果ではありませんでしたが色々と勉強できたリーグ戦だったと思います。


16日からは関東学童ソフトボール大会があります。

1回戦の相手は 本一色ラッキーエンジェルス(東京都)に決まりました。

このリーグ戦で勉強したことを活かし勝ち進めるように頑張りましょうね!
この大会は6年生が活躍してくれるような気がしてま〜す。


試合をしていただいた本庄スピリッツさん有難うございました。
秋季リーグ戦ではまたお互い頑張りましょう。

たくさんの方に応援に来ていただき有難うございました。




VS本庄スピリッツ








同じカテゴリー(試合予定・結果)の記事画像
長かった~ですね
第14回春季全日本小学生女子ソフトボール大会 in 鹿児島
4年ぶり3回目の春の切符!
この悔しさを次につなげよう!
嬉しいお知らせ!& 久々の練習試合!
再出発!掛川での奮闘
同じカテゴリー(試合予定・結果)の記事
 長かった~ですね (2021-10-27 19:16)
 第14回春季全日本小学生女子ソフトボール大会 in 鹿児島 (2021-03-31 14:41)
 4年ぶり3回目の春の切符! (2020-12-21 17:26)
 この悔しさを次につなげよう! (2020-11-16 15:38)
 嬉しいお知らせ!& 久々の練習試合! (2020-10-06 00:49)
 再出発!掛川での奮闘 (2019-11-27 12:26)

Posted by 深谷ジュニアソフトボールクラブ at 16:27│Comments(0)試合予定・結果
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。