今年最後の練習試合

2010年12月14日

11日(土)に深谷ジュニアのホームグランドである常盤公園に奈良Gクラブと本庄スピリッツに
来ていただき今年最後の練習試合を行いました。



最初の試合は本庄スピリッツと行いました。


この試合はお互い新チームメンバーで試合に臨み、ぎこちない動きではあるが、一生懸命に声を
だしプレーをしていました。

新チームメンバーの中でもピッチャー、キャッチャー、ファースト、ショートはさすがのプレーを
でしたね。
今年のチームでも試合に出ていた事もあって貫禄のプレーを見せていました。

その他の子たちも緊張していたようですが、随所で良いプレーがでて良い試合でした。

試合は深谷ジュニアが終始圧倒、20−2で勝ちました。



2試合目は奈良Gクラブと行いました。


この試合はお互いに6年生中心の今年のチームで本当に最後の試合を行いました。

深谷ジュニアの後攻でプレイボール!

ピッチャーは今までのプレッシャーから解き放たれたのか絶好調でスピードも今までに無いほど
出ていて次々に三振を奪っていきました。
見ている方からすれば、 ”もうシーズン終わっちゃったよ〜!”と言いたくなるような快投を
を演じていました。

負けずに奈良Gのピッチャーも調子が良さそうでなかなか打たしてはくれません。

2回にヒット、送りバントと好走塁などで1点を先制しましたがその後は抑えられてしまい、
逆に5回にエラーで出してしまったランナーを盗塁とエラーでホームまで返してしまい 1−1で
最終回に入りました。

最終回の守りはフォアボール、内野安打、エラーでノーアウト満塁のピンチ!
しかし、ここからがさすが6年生ですね!
落ち着いたプレーで一つずつアウトを取っていき得点を与えずにピンチを乗り切りました。

攻撃では先頭バッターがライト前ヒットで出塁しましたが、相手の好守備もあり得点ができず
結局 1−1 の引き分けで試合終了!


大変引き締まった良い試合でした。

本当にこの試合で6年生みんなで出場する試合が最後だと思うと寂しいなぁ。

でも監督が言ってましたがしっかり成長したプレーを最後に見せてもらいました。


本庄スピリッツさん、奈良Gクラブさん、今年はたくさん試合をしていただき有難うございました。
来年も一緒に県北ソフトを盛り上げて行きましょうね!



今年最後の練習試合




戸田中央病院ソフトボ−ル教室





同じカテゴリー(試合予定・結果)の記事画像
長かった~ですね
第14回春季全日本小学生女子ソフトボール大会 in 鹿児島
4年ぶり3回目の春の切符!
この悔しさを次につなげよう!
嬉しいお知らせ!& 久々の練習試合!
再出発!掛川での奮闘
同じカテゴリー(試合予定・結果)の記事
 長かった~ですね (2021-10-27 19:16)
 第14回春季全日本小学生女子ソフトボール大会 in 鹿児島 (2021-03-31 14:41)
 4年ぶり3回目の春の切符! (2020-12-21 17:26)
 この悔しさを次につなげよう! (2020-11-16 15:38)
 嬉しいお知らせ!& 久々の練習試合! (2020-10-06 00:49)
 再出発!掛川での奮闘 (2019-11-27 12:26)

Posted by 深谷ジュニアソフトボールクラブ at 14:08│Comments(0)試合予定・結果
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。