北本解脱杯

2010年10月27日

24日に北本スポーツセンターで解脱杯1,2回戦が行われました。

解脱杯は埼玉県下16チームが参加しトーナメントを行う大会で
県北からは深谷ジュニア、川本女子ソフト、花園女子ソフトの深谷市
3チームが出場している大会です。


ここの所、県北のチームばかりと対戦していた為その他の地区のチームと
試合をするのは久しぶりで、とても新鮮な気持ちで試合に臨みました。


深谷ジュニアの1回戦の相手は北本市の中丸東小少女ソフトです。

試合は初回から深谷ジュニアが圧倒し連打とフォアボールで一挙11点を
取り試合を決めてしまいました。

その後も得点を重ね 結果19−2で圧勝しました。


続く2回戦は 川口フレンズです。

初回にいつもの如くヒットとエラーで1点を奪われてしまい主導権を握られて
しまいました。
打線は2回までに5三振を喫し相手ピッチャーに完璧に抑えられ悪い流れに・・・。

しかし3回の先頭バッターがセンター前にクリーンヒット!
そこから打線が繋がり2点を奪い逆転に成功しました。
その後、ランナーを2人残しバッターは4番。ここですごい事が起きました!

いつもは5番を打っていますがこの日は4番に入り、1回戦でも3本のヒットを
打って調子が上がっていたので期待していました。

初球 空振り、2球目 ボール からの3球目です。
真ん中高めの球を物の見事にとらえた球は、高々と放物線を描き左中間のフェンスを越え
さらにその先10mぐらいの所まで飛んだ 特大ホームランを打ちました!!

その打球と歓声で隣りのグランドで試合をやっていたチームも、グランド外で練習していた
チームもびっくりしていました。

この回一気に5点を奪い、その後も2点追加し 結果7−1で快勝しました。


それにしてもすごいホームランでした。
審判員や本部の人も ”小学生であんなホームラン見た事がない” と言ってました。


次31日は準決勝(高岩イヤーズ戦)です。
この勢いで勝ち進み優勝出来るように頑張りましょう!


ちなみに深谷ジュニアとの反対ブロックは川本女子と花園女子が勝ち進み
深谷市3チームが準決勝進出しました。
ここでも県北のレベルの高さを示す事が出来ましたね。


中丸東小少女ソフトさん、川口フレンズさん 有難うございました。





10.10.24解脱杯1日目









同じカテゴリー(試合予定・結果)の記事画像
長かった~ですね
第14回春季全日本小学生女子ソフトボール大会 in 鹿児島
4年ぶり3回目の春の切符!
この悔しさを次につなげよう!
嬉しいお知らせ!& 久々の練習試合!
再出発!掛川での奮闘
同じカテゴリー(試合予定・結果)の記事
 長かった~ですね (2021-10-27 19:16)
 第14回春季全日本小学生女子ソフトボール大会 in 鹿児島 (2021-03-31 14:41)
 4年ぶり3回目の春の切符! (2020-12-21 17:26)
 この悔しさを次につなげよう! (2020-11-16 15:38)
 嬉しいお知らせ!& 久々の練習試合! (2020-10-06 00:49)
 再出発!掛川での奮闘 (2019-11-27 12:26)

Posted by 深谷ジュニアソフトボールクラブ at 23:13│Comments(0)試合予定・結果
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。