秋季県北リーグ戦

2010年09月30日

20日より秋季県北リーグ戦が開幕しました!



このリーグ戦は春季同様に8チーム総当りで行うリーグ戦です。

どのチームも秋季は来年度に向けて5年生以下の選手に出場機会を与えて
試合に慣れさせるようにしています。

深谷ジュニアも”今まで試合に出ていない子も出場させるよ”と監督が
言っていたのでみんなドキドキ!ワクワク!しながら試合に臨みました。

20日は第1節 岡部ソフト戦、第2節 奈良Gクラブ戦を行いました。

岡部ソフト戦には初めて試合に先発出場する1年生や3年生、試合では初めての
ポジションを守る子供などかなりフレッシュなメンバーで試合を行いました。

試合は最初のうちは緊張をしていましたが、試合が進むにつれ積極的なプレーが
出来るようになり 結果、8−3で勝利する事が出来ました。



奈良Gクラブ戦は2人新しいメンバーを入れましたが、残りの7人はいつもの
先発メンバーで試合に入りました。

序盤はお互いにかなり締まった良い試合を行っていたのですが、2−1の1点
リードで迎えた最終回にエラーが連続して出てしまい一挙5点を奪われてしまいました。

その裏に深谷ジュニアも反撃をしましたが3点しか奪えず、 5−6で負けてしまいました。


試合後にコーチが厳しく言っていましたが”気持ちの弱さ”が出た試合でした。
悲しい・・・・。



26日には第3節 川本女子ソフト戦が行われました。


前回同様、4人だけがいつものレギュラーポジションを守り、残りの5人はフレッシュな
メンバーで試合に臨みました。

序盤から中盤にかけては一進一退の攻防で随所に良いプレーも出てとても緊迫した試合
を展開していました。

2−2で迎えた最終回、川本女子の攻撃。 
ヒット、フォアボールと続きランナーが溜った後に前回同様、気持ちの弱い所が出て、
エラーを連発してしまい大量5点を奪われてしまいました。

その裏の深谷ジュニアの攻撃では連続してヒットが出て、とても良い反撃ムードに・・・。

しかし、この場面で絶対にやってはいけない”サインミス”が出て、反撃もここまで。
3点は取る事が出来ましたが 5−7で負けてしまいました。


ふだん試合にあまり出ていない選手がミスをするのはしょうがないと思いますが
今までずっと試合に出ているレギュラーが消極的なプレーでミスを重ねてしまっては
試合には勝てません!

2週続けて同じような負け方をしてしまっては・・・ ダメですよね。
同じミスを繰り返さないように、もっともっと練習して日々進歩出来るように頑張りましょう!

10月3日は県北選手権 初戦(奈良Gクラブ戦)です。
みんなで声を出し、力を合わせて何としてもリベンジしましょう!!



2日間ともたくさんの方に応援に来て頂き有難うございました。
岡部ソフトさん、奈良Gクラブさん、川本女子ソフトさん、有難うございました。






同じカテゴリー(試合予定・結果)の記事画像
長かった~ですね
第14回春季全日本小学生女子ソフトボール大会 in 鹿児島
4年ぶり3回目の春の切符!
この悔しさを次につなげよう!
嬉しいお知らせ!& 久々の練習試合!
再出発!掛川での奮闘
同じカテゴリー(試合予定・結果)の記事
 長かった~ですね (2021-10-27 19:16)
 第14回春季全日本小学生女子ソフトボール大会 in 鹿児島 (2021-03-31 14:41)
 4年ぶり3回目の春の切符! (2020-12-21 17:26)
 この悔しさを次につなげよう! (2020-11-16 15:38)
 嬉しいお知らせ!& 久々の練習試合! (2020-10-06 00:49)
 再出発!掛川での奮闘 (2019-11-27 12:26)

Posted by 深谷ジュニアソフトボールクラブ at 14:36│Comments(0)試合予定・結果
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。