強化試合 第二弾

2014年01月28日

25日にホームグランドの常盤公園に群馬県新人戦準優勝の強豪 強戸キャッツさんと
県北仲間の寄居ジュニアソフトさんを迎えて強化試合第二弾を行いました。


天気予報では”桜が咲くころの日和”との事でしたが、なかなか気温が上がらず上着を
脱げないまま一日が過ぎてしまいました。


強戸キャッツと2試合、寄居ジュニアと1試合の計3試合

結果は・・・

第一試合
 vs 強戸キャッツ 3-5 負け
第二試合
 vs 寄居ジュニア 14-0 勝ち
第三試合
 vs 強戸キャッツ 4-6 負け


今のこの時期は勝ち負けは気にしないとは言いますが、負けるとやっぱり悔しいですね。

強戸キャッツは昨年は春・夏と全国大会で3位になった強豪チームで、主力の6年生が
抜けてしまったとはいえキレのある速球を投げる左腕と長身から速球を投げ込む右腕の
2枚看板とトップレベルの捕手がいてまとまっています。

全体を見ればうちのチームも引けを取らないとは思いますが、現状での中心選手の
実力はかなり差があるように思いました。

負けると課題がよく見えてきますね。

良い所もいくつかはありましたがまだまだです。


来週2日には今度は群馬県代表として春の全国大会に出場する藪塚チェリーズと強化試合を行います。

1試合1試合少しずつでも成長出来る様に今回の試合内容を反省して次に臨みましょうね。

また頑張りましょう!


この日試合をしていただいた強戸キャッツさん、寄居ジュニアソフトさん有難うございました。

たくさんの父母の方に応援、指導に来ていただき有難うございました。


同じカテゴリー(試合予定・結果)の記事画像
長かった~ですね
第14回春季全日本小学生女子ソフトボール大会 in 鹿児島
4年ぶり3回目の春の切符!
この悔しさを次につなげよう!
嬉しいお知らせ!& 久々の練習試合!
再出発!掛川での奮闘
同じカテゴリー(試合予定・結果)の記事
 長かった~ですね (2021-10-27 19:16)
 第14回春季全日本小学生女子ソフトボール大会 in 鹿児島 (2021-03-31 14:41)
 4年ぶり3回目の春の切符! (2020-12-21 17:26)
 この悔しさを次につなげよう! (2020-11-16 15:38)
 嬉しいお知らせ!& 久々の練習試合! (2020-10-06 00:49)
 再出発!掛川での奮闘 (2019-11-27 12:26)

Posted by 深谷ジュニアソフトボールクラブ at 11:56│Comments(0)試合予定・結果
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。