強化試合(那須遠征)

2014年05月12日

昨日(11日)栃木県那須塩原市埼玉小学校まで強化試合に行ってきました。


栃木県なのに埼玉?

埼玉と書いて サキタマ と読みます。

埼玉県にも行田市に サキタマ という地名がありますが、そこは埼玉県の由来と
なったと言われている さきたま古墳群があり有名ですが・・・。

ちょっと変な感じでした。

深谷ジュニアにとっては公式戦以外では最も遠出の試合だったかな。

那須ってこともありちょっとした遠足のような感じでした。

行き帰りの車中では子供達はしゃべくりっぱなしで盛り上がり、帰りは深谷に近づくと
”もう着いちゃうの~。もっと遠回りしてっ!っていうしまつでした。

肝心な試合はというと・・・・

栃木県代表として春季全国大会に出場した田中黒田原フレンズと埼玉ソフトクラブ
そして栃木県№1左腕といわれている好投手擁する西那須野東クラブとの3試合を
やらせて頂きました。


結果は、

 vs 田中黒田原フレンズ   7-11  負け
 vs 西那須野東クラブ     7-3   勝ち
 vs 埼玉ソフトボールクラブ 8-7   勝ち

2勝1敗の成績でした。


先週の県大会とは打って変わってミスの多い試合で課題が沢山でました。

でも西那須野東クラブの好投手を打ち崩した事と、栃木県チャンピオンの
埼玉ソフトボールクラブに競り勝てた事は自信になったと思います。


全国大会まで約2ヶ月半!

残念ながら今の段階では全国大会に出場するチームの中では弱小チームの部類でしょう。

今後、このような強豪チームとの試合が多くなると思いますが一つずつレベルアップを
していき何とか全国でも戦えるチームにしたと思います。


この遠征には4年生以上が参加し、3年生以下は常盤公園で通常練習を行いました。

帰りのお迎えに来ていた3年生に ”練習はどうだった?” と聞いたら ”楽しかった!!”
と元気に言ってました。

きっと良い練習が出来たのだと思います!

パパさんコーチ、有難うございました。


17日には大和ホワイトガールズと川越マリナーズ、31日には藪塚チェリーズとの
強化試合を組みました。

これかもみんなで元気をだして頑張っていきましょうね!


この日試合をしていただいた田中黒田原フレンズさん、埼玉ソフトボールクラブさん
西那須野東クラブさん、有難うございました。

遠くまで送迎、応援をしていただいた父母の皆さん、有難うございました。


同じカテゴリー(試合予定・結果)の記事画像
長かった~ですね
第14回春季全日本小学生女子ソフトボール大会 in 鹿児島
4年ぶり3回目の春の切符!
この悔しさを次につなげよう!
嬉しいお知らせ!& 久々の練習試合!
再出発!掛川での奮闘
同じカテゴリー(試合予定・結果)の記事
 長かった~ですね (2021-10-27 19:16)
 第14回春季全日本小学生女子ソフトボール大会 in 鹿児島 (2021-03-31 14:41)
 4年ぶり3回目の春の切符! (2020-12-21 17:26)
 この悔しさを次につなげよう! (2020-11-16 15:38)
 嬉しいお知らせ!& 久々の練習試合! (2020-10-06 00:49)
 再出発!掛川での奮闘 (2019-11-27 12:26)

Posted by 深谷ジュニアソフトボールクラブ at 09:39│Comments(0)試合予定・結果
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。