強化試合&日本リーグ観戦

2014年06月02日

31日に先週に引き続き強化試合を行いました。

群馬県の強豪 藪塚チェリーズとの試合でしたが、このチームになり数試合対戦
させていただいてますが毎回圧倒された試合ばかりでした。


今回の試合はというと試合にはなってました。

先週の強戸キャッツとの試合では集中力がなく、ボロボロの試合でしたがこの日は
先週の反省が少しは活かされていたように思います。


結果は、

第1試合 1-6 負け
第2試合 0-8 負け
第3試合 1-7 負け
第4試合 8-9 負け(5年生以下)

4戦全敗。

スコアだけをみると今までと何の変りもないように思いますが、内容は違いました。


相変わらず詰めの甘さと大事な場面でのミスは多々ありましたが修正できるミスでした。

強いチームはこちらが一つミスをするとそこを容赦なく突いていきビックイニングをつくり
だします。

子供のソフトの試合ではミスは付き物です。

1試合の中で必ずって言っていいほどミスは出ます。

そのミスが出た後に続けてミスをしないこと。

如何にミスの傷口を広げないように食い止めることが出来るかが重要です。

そこが今の深谷ジュニアと藪塚チェリーズとの差かなぁ。って思います。


でも以前に比べると相当差は縮まっているように感じました。

攻撃面ではここぞの1本が出ませんでしたがかなり多くのチャンスを作り出せていました。

トップレベルのピッチャーが投げる速球に対応できるようになった事は大きな成長だと
思います。

自信になりますね。


前回にも書きましたが今深谷ジュニアは底の状態だと思っています。

その底から一歩ずつ這い上がって行き全国大会の時に最高に良い状態まで持って
いければ良い訳ですからね。


毎週のように試合が組まれています。

確実に這い上がって行ける様に皆で頑張って行きましょうね!


6月1日には日本リーグを観戦に行ってきました。

毎年冬にソフトボール教室でお世話になっている戸田中央総合病院ソフトボール部の
応援をしてきました。

試合内容はとっても白熱した試合で、最終回に逆転サヨナラ勝ち!という結果に
子供達も大興奮の様でした。

試合終了後にはサプライズで深谷ジュニアの子供達ををグランドに入れていただき
マンツーマンのクリニックまでしていただき子供達は大変刺激になったと思います。

本当に有難うございました!

ここで教わったこと、感じたこと、見て覚えたことを今後にしっかりと活かしてもらいたい
と思います。


2日間に渡り配車や応援、指導をしていただいた父母の方、有難うございました。

試合をしていただいた藪塚チェリーズさん有難うございました。
また宜しくお願い致します。

クリニックをしていただいた戸田中央総合病院ソフトボール部の皆さん有難うございました。



同じカテゴリー(試合予定・結果)の記事画像
長かった~ですね
第14回春季全日本小学生女子ソフトボール大会 in 鹿児島
4年ぶり3回目の春の切符!
この悔しさを次につなげよう!
嬉しいお知らせ!& 久々の練習試合!
再出発!掛川での奮闘
同じカテゴリー(試合予定・結果)の記事
 長かった~ですね (2021-10-27 19:16)
 第14回春季全日本小学生女子ソフトボール大会 in 鹿児島 (2021-03-31 14:41)
 4年ぶり3回目の春の切符! (2020-12-21 17:26)
 この悔しさを次につなげよう! (2020-11-16 15:38)
 嬉しいお知らせ!& 久々の練習試合! (2020-10-06 00:49)
 再出発!掛川での奮闘 (2019-11-27 12:26)

Posted by 深谷ジュニアソフトボールクラブ at 12:31│Comments(0)試合予定・結果
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。