県北リーグ

2014年09月16日

14、15日に県北リーグ戦を行いました。


リーグ戦といってもなんとも寂しいことに4チームの参加になってしまったので今回は
トーナメントで試合を行いました。

深谷ジュニアは初戦に寄居ジュニアソフト、決勝戦で行田少女ソフトを破った川本女子
ソフトと試合を行い2試合とも圧勝という結果で優勝しました。 が・・・・・

先日行われた県北選手権では同じチームに対して2試合とも目標通り完封での勝利を
しましたが、今回は2試合で7点も取られました。

油断?気の緩み?なまけ?

いずれにせよこんなことをしていては近くに迫った県民総体では足元をすくわれます。

当然他のチームは深谷ジュニアを標的に来るでしょう。

昨年も、一昨年もこの県民総体は不甲斐無い試合で負けています。

また、県民総体になると俄然と力を出してくるチームもあります。

気を引き締めて残された練習、試合に取り組んで行きましょう!


14日の2試合終了後と15日は5年生以下の新チームで試合を行いました。

11月2日には新人戦県大会が行われます。

そこに向けて少しでも多くの試合をこなしチームを作って行かないと。

寄居ジュニアさんはチビッ子が多くまだまだこれからチームですが人数もいますしみんな
一生懸命なので来春までには良いチームになって行く感じがしました。

川本女子ソフトとの対戦では川本さんは現チームからの引き続きバッテリーでレベルが
高く既に出来上がっていますのでかなりの強敵です。

何とか2日間で3試合行い全て勝つことが出来ましたが課題が多く出ました。

勿論良いプレーもたくさん出ましたが。

当然なのかもしれませんが、まだまだ自覚を持っている子供達が少ないです。

1ヶ月半なんてあっという間に過ぎてしまうので ”責任と自覚” をもって練習、試合に
臨んで欲しいと思います。


2日目、行田さんは東部地区の試合がある為参加できませんでしたが、深谷、川本、
寄居チームの6年生は合同で練習や試合を行いました。

子供達のコミニュケーション能力って凄いですね。

いつもお互い顔は合わせているので知ってはいたのだと思いますが。

最初はちょっと引き気味に会話や練習をやっていましたが、直ぐに仲良しになりお弁当
を一緒に食べ、じゃれ合い、一緒に遊んでいました。

特に女の子はこの辺は凄いですね。感心しました。

お互い良い刺激にもなったと思います。

6年生にはジュニアソフトの現役として残された時間はあと少しです。

たくさんの良い思い出を作ってほしいと思います。


2日間に渡り試合をしていただいた川本女子ソフトさん、寄居ジュニアソフトさん、
行田少女ソフトさん有難うございました。

たくさんの父母の方に応援、指導に来ていただき有難うございました。

同じカテゴリー(試合予定・結果)の記事画像
長かった~ですね
第14回春季全日本小学生女子ソフトボール大会 in 鹿児島
4年ぶり3回目の春の切符!
この悔しさを次につなげよう!
嬉しいお知らせ!& 久々の練習試合!
再出発!掛川での奮闘
同じカテゴリー(試合予定・結果)の記事
 長かった~ですね (2021-10-27 19:16)
 第14回春季全日本小学生女子ソフトボール大会 in 鹿児島 (2021-03-31 14:41)
 4年ぶり3回目の春の切符! (2020-12-21 17:26)
 この悔しさを次につなげよう! (2020-11-16 15:38)
 嬉しいお知らせ!& 久々の練習試合! (2020-10-06 00:49)
 再出発!掛川での奮闘 (2019-11-27 12:26)

Posted by 深谷ジュニアソフトボールクラブ at 10:02│Comments(0)試合予定・結果
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。