練習試合

2014年11月04日

2日に半日でしたが急遽決まった練習試合をホームグランドで行いました。


対戦相手は北本リトルウィッチーズ。

初めて対戦する相手です。

県大会で試合は何度か見たことはあり、北本リトルウィッチーズも準決勝まで確か2度
勝ち上がってきていたとは思いますが一度も対戦が有りませんでした。

レギュラー戦1試合、5年生以下戦1試合を行いました。


結果は・・・・

レギュラー戦  13-1 勝ち

5年生以下戦  15-0 勝ち

2試合ともスコアだけを見れば完勝って感じですが、つまらないミスがいくつかありましたね。

ピックアッププレーで勿体ないミスで失点1。

連続フォアボールなど。


5年生以下は今の時期どんどんエラーをしてもかまわないと思います。

どんどんミスをして下さい。

エラーをして覚えること。ミスをして覚えることはたくさんあります。

そして2回目、3回目と同じミスを繰り返さなければいいわけなので。

あとエラー、ミスにも質が有ります。

積極的なプレーでのミス、エラーはOK。

消極的はNG。


来週9日にはいよいよ新人戦埼玉県予選が始まります。

積極的なプレー、思い切ったプレーを出来る様に心がけましょう!

そうすればきっと良い結果が付いてくると思いますよ。

チーム一丸となって頑張りましょうね!


半日でしたが試合をしていただいた北本リトルウィッチーズさん、有難うございました。

またこれからも交流を持たせていただけると有難いです。

宜しくお願い致します。

たくさんの父母の方に応援に来ていただき有難うございました。



同じカテゴリー(試合予定・結果)の記事画像
長かった~ですね
第14回春季全日本小学生女子ソフトボール大会 in 鹿児島
4年ぶり3回目の春の切符!
この悔しさを次につなげよう!
嬉しいお知らせ!& 久々の練習試合!
再出発!掛川での奮闘
同じカテゴリー(試合予定・結果)の記事
 長かった~ですね (2021-10-27 19:16)
 第14回春季全日本小学生女子ソフトボール大会 in 鹿児島 (2021-03-31 14:41)
 4年ぶり3回目の春の切符! (2020-12-21 17:26)
 この悔しさを次につなげよう! (2020-11-16 15:38)
 嬉しいお知らせ!& 久々の練習試合! (2020-10-06 00:49)
 再出発!掛川での奮闘 (2019-11-27 12:26)

Posted by 深谷ジュニアソフトボールクラブ at 10:30│Comments(0)試合予定・結果
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。