みんなでソフトボールをやりましょう!

2015年06月05日

先週30日には深谷市内3つの小学校で運動会が行われました。

19校ある小学校のうちの3校ですからまだ春に運動会を行う学校は少ないですが
全国的には年々増えているようですね。

深谷ジュニアのホームグランド隣りにある常盤小学校でも初めて春に運動会が開催され
ました。

実際やってみて春に行う運動会っていうのも良いですね~。

学校側は入学、進級してまだ2ヶ月も経たないうちに年間最大の行事である運動会を
行うって事で準備や指導がかなり大変なようですが、秋に行うのと遜色なく出来ました。

先生方の頑張りには頭が下がります。

当日はこの時期としては異例の33℃を記録してとても暑い中での運動会でしたが、9月
とは違ってとってもカラッとした爽やかな空気の中での1日でした。


深谷ジュニアっ娘も大活躍していましたよ!

ソフトボールは総合型スポーツなので瞬発力、持久力、もちろん投力と自然に付いていく
ので、みんな運動会や持久走大会ではクラスの中心となり大活躍をしています。

こういった深谷ジュニアっ娘の活躍をみて ”カッコイイ!私もソフトをやってみたい!”
と思ってくれる子が居たら最高に嬉しいですね。


ここの所、体験や見学にたくさんのお友達が来てくれています。

今週も来週も体験、見学予定の子の連絡がきています。

既に入部してくれたチビッ子ちゃんもいます。

毎年この時期が最も多くのお友達が入部してくれる時期です。

仲間が増えるって本当に嬉しいですね。

ソフトボールを通じて体力だけでなくマナーや礼儀、積極性、自立心などなど様々なことを
学ぶことが出来ます。

何よりも一生懸命取り組んだ時の充実した笑顔に出会うことが出来ます。

たまには悔しさや、悲しさで涙が出ちゃうこともありますがそれもとっても良い経験です。

ソフトボール最高ですよ!

オリンピックに向け、深谷ジュニアだけでなくソフトボール人口がどんどん増えていき
ソフトボールの魅力を多くの人に分かってもらえると嬉しいですね!



ソフトボールをやってみたい子は勿論ですが、
・お友達を増やしたい子
・足が速くなりたい子
・持久走が速くなりたい子
・ボールをもっと遠くまで投げれるようになりたい子
・大きな声が出せるようになりたい子
・積極的な行動が出来る様になりたい子

など、こんな子もお待ちしておりま~す!

同じカテゴリー(ちょっとひと言)の記事画像
全国で大活躍!深谷ジュニアっ娘
長かった~ですね
深ジュニOGの活躍
感謝の気持ちをもって
6年生の功績(深谷市体育賞受賞)
今年もよろしくお願いします!
同じカテゴリー(ちょっとひと言)の記事
 全国で大活躍!深谷ジュニアっ娘 (2021-11-15 13:06)
 長かった~ですね (2021-10-27 19:16)
 深ジュニOGの活躍 (2021-06-17 16:16)
 感謝の気持ちをもって (2021-03-13 14:36)
 6年生の功績(深谷市体育賞受賞) (2021-02-09 21:01)
 今年もよろしくお願いします! (2021-01-18 18:28)

Posted by 深谷ジュニアソフトボールクラブ at 10:03│Comments(0)ちょっとひと言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。