中学新人戦 大里深谷地区予選

2015年10月03日

1、2日と中学の新人戦が行われました。

この大里深谷地区は今年の学総から代表①+1となり優勝校の他にもう1校プレイオフ
に進出できるようになりました。

もう何年も前から訴え続けていてやっとの思いで実現しました。

正直県下でも最もレベルの高い地区なのでもっと早くから1枠増やしてくれても良かっ
たように思います。

4年連続で関東大会出場チームを出していて、6月に行われた学総では関東出場2枠
とも深谷市の学校でした。

やっとの思いで増えた枠。

減らされることの無いように、この新チームからは責任をもって守っていってほしいと
思います。


新チームの戦力図はジュニアからの経験者が多くいる幡羅中を筆頭に去年からの
メンバーが多く残る岡部中、城南中、ダークホース的な川本中、上柴中あたりの争いに
なると予想していました。

戦力、実力をみても幡羅中が1つ抜きに出ていると思っていたのですが・・・・・


試合結果は・・・

準決勝で幡羅中をサヨナラ勝ちで破った城南中が優勝し県大会出場を決めました。

城南中は寄居ジュニアのOGがいる学校です。

ジュニア時代に見た顔が多くいて懐かしく思いました。

上柴中、南中、花園中の中心選手も深谷ジュニアのOGです。

自分たちが中心となる年代になり責任感が増した姿を見る事ができ嬉しかったです。



試合を見ていましたが幡羅中は自滅したって感じですね。

厳しい事を言うようですが、やるべき人がやらないと厳しい試合になってしまいます。

当然やるべき人とは深谷ジュニアのOG達です!

ジュニア時代から言っている自覚と責任をもって取り組んでほしいと思います。


プレイオフ進出決定戦では快進撃で勝ち進んできた深谷南中を幡羅中が破りプレイ
オフに進出しました。

幡羅中は何が何でもプレイオフで勝ち県大会に出場し県大会でも上位進出をしてほしい
と思います。

頑張って下さい!


深谷ジュニアもいよいよ明日は県民総体です。

今日の練習の雰囲気はとっても良かったです。

今日のような雰囲気で臨めば良い結果が付いてくるでしょう。

明日は自信を持って戦いましょうね!

あとは準備をしっかりし万全の状態で集合してくださいね。

みんな一丸となって頑張りましょう!



同じカテゴリー(ちょっとひと言)の記事画像
全国で大活躍!深谷ジュニアっ娘
長かった~ですね
深ジュニOGの活躍
感謝の気持ちをもって
6年生の功績(深谷市体育賞受賞)
今年もよろしくお願いします!
同じカテゴリー(ちょっとひと言)の記事
 全国で大活躍!深谷ジュニアっ娘 (2021-11-15 13:06)
 長かった~ですね (2021-10-27 19:16)
 深ジュニOGの活躍 (2021-06-17 16:16)
 感謝の気持ちをもって (2021-03-13 14:36)
 6年生の功績(深谷市体育賞受賞) (2021-02-09 21:01)
 今年もよろしくお願いします! (2021-01-18 18:28)

Posted by 深谷ジュニアソフトボールクラブ at 18:42│Comments(0)ちょっとひと言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。