強化試合in太田渡良瀬

2016年02月22日

20日に引き続き21日にも太田市渡良瀬スポーツ広場で強化試合を行ってきました。

この日は深谷ジュニアを含めて6チームが集まり、各チーム4試合ずつ行うことができ
ました。

先日もブログに書きましたがここの所ちょっとお疲れ気味なのか試合の中で歯車が噛合
ってないような感じで、結果も出ていない状態です。


1試合目は群馬県の新人戦を制し、春の全国に出場する赤堀ラビッツさんとの対戦と
なりました。

こういったチームとの対戦で良い切っ掛けが掴めればベストだと思っていましたが・・・


期待通りの結果となりました!

攻撃では先制し、中押し、ダメ押しと効率よく得点をすることが出来、流れを掴んだ攻撃
もすることが出来ました。

守備では多少のミスもありましたが、安定したピッチングで快勝することが出来ました!

やっと歯車が噛合ったって感じです。

その後2試合も快勝し、最終試合こそ負けましたがとても良い雰囲気での試合が出来て
いたように思います。

試合への入り方、雰囲気つくり、盛り上げ方、流れの掴み方などなど子供達もなんとなく
分かったんじゃないかな。

前日までとの違いは何だったんだろうか?

子供達も感じるものがあったと思います。


27日は深谷ジュニアでは滅多に行わない一日練習が入っています。

大会前にまとめて練習が出来るとっても良いタイミングだと思います。

この雰囲気を忘れずに守備や走塁に更に磨きをかけて3月12、13日に行われる県大会
関東選抜埼玉県予選に臨めたら良いと思います。

頑張りましょうね!


この日のお昼には宝泉プリティーズの保護者の方々がラーメンを作って子供達に振る
舞ってくれました。

強風が吹き付ける中での試合でしたので子供達はとっても温かく美味しいラーメンに大喜
びでした。

有難うございました!ごちそうさまでした。

大人たちは子供達の美味しそうなラーメンを横にカップラーメンで暖を取りました。トㇹㇹ・・


試合をして頂いた、宝泉プリティーズさん、赤堀ラビッツさん、八千代ジャガーズさん、
三重レッズさん有難うございました。

今回は残念ながら試合が出来なかった大原間SBCさん、是非機会がありましたら
試合をさせていただけると有り難いです。

この日もたくさんの父母の方に応援に来ていただきました。

有難うございました。


同じカテゴリー(試合予定・結果)の記事画像
長かった~ですね
第14回春季全日本小学生女子ソフトボール大会 in 鹿児島
4年ぶり3回目の春の切符!
この悔しさを次につなげよう!
嬉しいお知らせ!& 久々の練習試合!
再出発!掛川での奮闘
同じカテゴリー(試合予定・結果)の記事
 長かった~ですね (2021-10-27 19:16)
 第14回春季全日本小学生女子ソフトボール大会 in 鹿児島 (2021-03-31 14:41)
 4年ぶり3回目の春の切符! (2020-12-21 17:26)
 この悔しさを次につなげよう! (2020-11-16 15:38)
 嬉しいお知らせ!& 久々の練習試合! (2020-10-06 00:49)
 再出発!掛川での奮闘 (2019-11-27 12:26)

Posted by 深谷ジュニアソフトボールクラブ at 11:14│Comments(0)試合予定・結果
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。