関東選抜兼東日本大会埼玉予選会 組合せ

2016年03月01日

27日は深谷ジュニアでは年に数回しか行わない1日練習を行いました。

この時期、毎週のように強化試合を組んでいる為なかなか纏まった練習が
出来ていませんでした。

県大会を2週間後に控えたこの日にみっちりと練習出来てとても良かった
ように思います。

ここの所の試合で守備のミスが目立っていたので基本的な守備練習から連携プレー
までしっかりと行いました。

守備練習って地味に疲れますよね。

子供達はみんなどちらかというとバッティングの方が大好きですよね。

でもこの日は目的意識をもって元気に内容の濃い練習が出来ました。

見ていたお母さんからも、充実した練習してるって感じだよね!って声が聞こえました。

翌、28日は県大会出場を懸けた県北予選会でしたが、午後からの試合だったため
午前中は打込みを行い試合に臨みました。

試合の方は圧勝!

無事に県大会出場権を獲得しました。


そしてこの県大会の代表者会議は県北代表が決定する前日の27日に行われました。

代理抽選の結果・・・・・

なんでこうなるんですかねぇ~

県北から2チームしか出場しないのにどうして1回戦から・・・・・

深谷ジュニアの初戦は同じ深谷市の川本女子ソフトとの対戦となりました。

昨年のこの大会も初戦が川本女子ソフトさんでした。

ちょっとやり辛い感がありますが、まあ決まってしまった事はしょうがないので全力で
倒しにいきます。

同じブロックには新人戦の覇者 行田少女ソフトさんもいます。

この大会は5月の全日本予選に弾みを付けるためにも優勝を狙っていきたいと
思います。


5、6日は強化試合が入っています。

5日には東京都の覇者 あきる野女子との試合も入っています。

しっかりとした準備をして万全の状態で13日の県大会が迎えられるようにしていきたい
ですね。

怖いのはケガと病気。

まだインフルエンザが蔓延しています。

栄養摂取と睡眠を十分にとりベストパフォーマンスが発揮できるように頑張りましょう!


関東選抜兼東日本大会埼玉予選会 組合せ



同じカテゴリー(ちょっとひと言)の記事画像
全国で大活躍!深谷ジュニアっ娘
長かった~ですね
深ジュニOGの活躍
感謝の気持ちをもって
6年生の功績(深谷市体育賞受賞)
今年もよろしくお願いします!
同じカテゴリー(ちょっとひと言)の記事
 全国で大活躍!深谷ジュニアっ娘 (2021-11-15 13:06)
 長かった~ですね (2021-10-27 19:16)
 深ジュニOGの活躍 (2021-06-17 16:16)
 感謝の気持ちをもって (2021-03-13 14:36)
 6年生の功績(深谷市体育賞受賞) (2021-02-09 21:01)
 今年もよろしくお願いします! (2021-01-18 18:28)

Posted by 深谷ジュニアソフトボールクラブ at 16:19│Comments(0)ちょっとひと言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。