強化試合

2016年04月25日

23日は登校日の学校が数校あった為、急遽午後からの練習に変更して行いました。

数名は遅れての参加となりましたが県大会に向けて充実した練習が出来ました。

翌、24日は太田市立宝泉南小学校にお邪魔して強化試合を行いました。

対戦相手は宝泉プリティーズと植野クラブ。

宝泉さんとはジュニア戦を含めて3試合、植野さんとは1試合の計4試合行いましたが

多少の修正点はありますが良い出来だったと思います。

後は29日の神奈川遠征と30、1日の練習で県大会突入です!

最大のライバルになるであろう行田少女ソフトさんも関東選抜大会で準優勝したようで
順調そうです。

ますます気合が入っちゃいますね~。

決戦まであと8日!

ケガと体調に気を付けて最高の状態で臨めるようにしたいですね。

試合をしていただいた宝泉プリティーズさん、植野クラブさん、有難うございました。

またたくさんの父母の方に応援に来ていただき有難うございました。



14日には日本でまた巨大地震がおきてしまいました。

数週間前には全国大会の熱戦が繰り広げられた熊本で。

深谷ジュニアはこの全国大会には出場できませんでしたが、目指していた場所ですので
非常に身近に感じています。

熊本、大分では非常にたくさんの方が被災し窮地に追い込まれています。

5年前に経験した東日本大震災のときにも同じように心苦しくなったことを思い出します。

熊本でも沢山の子供達がソフトボールや野球、サッカーなどのチームに所属しています。

でも到底今は活動なんかとても出来る状況ではありません。

5年前は居ても立ってもいられず支援活動に向かいました。

かといって熊本だとそう簡単に向かえる場所ではありませんので余計に心苦しいです。

一刻も早く熊本の子供たちが今までのように元気にソフトボールが出来るようになる
ことを願うばかりです。


今私達が出来る事は限られますが、できる事から行動しようと思います。

支援募金、そして熊本産物の購買、応援!


そしてこんな中でもソフトボールをする事が出来る幸せを噛み締めながら子供達と
熱く熱くプレーを して行きたいと思います。


日本人は逆境に強い人種です。

決して負けません!

助け合う心で頑張りましょう!

がんばれ日本! かんばれ熊本!






同じカテゴリー(試合予定・結果)の記事画像
長かった~ですね
第14回春季全日本小学生女子ソフトボール大会 in 鹿児島
4年ぶり3回目の春の切符!
この悔しさを次につなげよう!
嬉しいお知らせ!& 久々の練習試合!
再出発!掛川での奮闘
同じカテゴリー(試合予定・結果)の記事
 長かった~ですね (2021-10-27 19:16)
 第14回春季全日本小学生女子ソフトボール大会 in 鹿児島 (2021-03-31 14:41)
 4年ぶり3回目の春の切符! (2020-12-21 17:26)
 この悔しさを次につなげよう! (2020-11-16 15:38)
 嬉しいお知らせ!& 久々の練習試合! (2020-10-06 00:49)
 再出発!掛川での奮闘 (2019-11-27 12:26)

Posted by 深谷ジュニアソフトボールクラブ at 12:52│Comments(0)試合予定・結果ちょっとひと言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。