県民総体1日目

2016年10月13日

9日に県民総体1日目が行われました。

深谷ジュニアはこの大会一昨年、昨年と連覇しているので今年は3連覇がかかってます

前日の8日には深谷ジュニアの子が4名通っている小学校の運動会があり、雨天で9日
に順延になってしまう事がとても心配でしたが・・・・予定通り運動会が出来て良かった!


9日は朝から雨模様でしたが、天気予報では回復傾向にあるとのことでしたので決行され
ました。

深谷ジュニアの試合が開始する頃には雨も上がり時折晴れ間も見えるような中での試合
となりました。

初戦の相手は東松山選抜。

唐子マーメイドの選手が中心のチームだと思います。

エースの運動会疲れを考慮して先攻で試合開始。
(相手が後攻を取ってくれたのでラッキーでした。)

初回から足を使った攻撃が出来、その後も着々と追加点をあげることが出来ました。

エースはこちらの心配を他所に安定したピッチングで、エラーによる1点に抑え、守備では
狙い通りの6-4-3のダブルプレーも取ることが出来ました。

結果は8-1 での勝利となりました。


2回戦は大型ピッチャーを擁する毛呂山ウイングスと対戦しました。

が・・・・明らかに気が抜けた感じの試合の入り。

試合は何とか5-1で勝ちましたが、負けてしまった時のような疲労度でした。


とりあえずベスト4に残り23日の準決勝に進出しました。

間の2週間でもう一度気持ちを締めなおして試合に臨みたいと思います。


試合をしていただいた東松山選抜さん、毛呂山ウイングスさん、有難うございました。

今大会は深谷市開催ということもあり本当に沢山の方に応援に来ていただきました。

有難うございました。


先ほども書いたようにこの大会でも小学生では珍しいダブルプレーを決めました。

今回は6-4-3。

関東大会では4-6-3。

先日の練習試合では1-2-3。

全体的に守備レベルはかなり高い所まで来ていると思います。

失点を最小限に抑えて競り勝つ!

これが深谷ジュニア現チームの戦い方です。

準決勝、決勝でも守りからリズムを作り、競り勝てるように頑張りたいと思います。

23日も沢山の方の応援を宜しくお願い致します。

キャプテンの高度なスライディング

県民総体1日目
県民総体1日目



同じカテゴリー(試合予定・結果)の記事画像
長かった~ですね
第14回春季全日本小学生女子ソフトボール大会 in 鹿児島
4年ぶり3回目の春の切符!
この悔しさを次につなげよう!
嬉しいお知らせ!& 久々の練習試合!
再出発!掛川での奮闘
同じカテゴリー(試合予定・結果)の記事
 長かった~ですね (2021-10-27 19:16)
 第14回春季全日本小学生女子ソフトボール大会 in 鹿児島 (2021-03-31 14:41)
 4年ぶり3回目の春の切符! (2020-12-21 17:26)
 この悔しさを次につなげよう! (2020-11-16 15:38)
 嬉しいお知らせ!& 久々の練習試合! (2020-10-06 00:49)
 再出発!掛川での奮闘 (2019-11-27 12:26)

Posted by 深谷ジュニアソフトボールクラブ at 15:22│Comments(2)試合予定・結果
この記事へのコメント
対戦させていただく度に、深谷ジュニアさんのかっこいいプレーに自然と拍手してしまいます!
対戦相手なのに…チームの団員も目がハート♡♡♡ 憧れてしまってます
監督の教え方が素晴らしいんですね!
またいつか深谷ジュニアさんと試合ができますように…応援しています!
Posted by すぅ☆ at 2016年10月18日 19:08
すぅ☆さん〜
有難うございますm(_ _)m
そのように見ていただき大変嬉しいです
お声掛け頂ければ喜んで対戦させて頂きます。
宜しくお願い致します。
Posted by 深谷ジュニアソフトボールクラブ深谷ジュニアソフトボールクラブ at 2016年10月19日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。