Ready Go!

2017年10月31日

ソフトボールマガジン12月号 ”Ready Go!ジュニアチームのつくりかた” に
深谷ジュニアを掲載させて頂きました!

今までも交流のあるオールあきる野女子さんや大和ホワイトガールズさんが掲載された
こともあるこのコーナー。

毎月楽しみにしているコーナーに出れて嬉しいです。


取材当日は午後から大会が入っていたこともあり、朝8時から11時までの間ソフマガ専属
ライターの方に取材して頂きました。

普段より短い時間の練習であったので内容を少し端折って取材して頂いた感じでした。


深谷ジュニアの練習目標は簡単に言うと無駄な時間を極力作らない効率の良い練習。

いつもの練習は4時間しか行わないのでその時間内は動き回っています。

ライターの方も小学生から中学、高校、大学、実業団まで色々なチームを取材している
ようですが、深谷ジュニアの練習は展開が早くて面白いですね~と仰ってました。

また、特徴としては走塁練習をアップ終了後一番最初にたっぷりとやること。

今回の記事も走塁の事が多く書かれています。

記事内容としてはちょっと意図としている事とは違った形で書かれてしまっている所もあり
ましたが。

深ジュニの練習のほんの一部ですが紹介できたと思います。


ソフマガ12月号が発売後、いろいろ思わぬ所から反響がありました。

先日行われた中学の大会では県内の中学校の顧問の先生から、

”興味深い内容が書いてあったので中学生にも読ませました。” とか、

”深谷市の中学の選手が積極的な走塁が出来るのはここからなんですね。”とか・・・

いろいろ言っていただきちょっと嬉しかったです。

深谷ジュニア出身の選手は走塁が上手くてソフトをよく知ってるね~。とか言われる
のが一番嬉しいですねー。

また、別のところからは、

”練習を真似るチームが出てきて、自分のチームの首を絞めるようになるんじゃないの”
とかも言われました。

でもその辺は全く考えてないですね。

チームによって指導者の考え方やチーム方針とかが違うので何とも言えませんが、
深ジュニの練習などに興味や共感をもって頂けるチームがありましたらどんどん参考に
して頂ければ有難いと思っています。

以前にも合同練習を行ったチームから”合同練習後子供達の意識が変わりチーム力が
一気に上がった”との言葉を頂いたこともありました。


まあ、そんな感じなので深ジュニとしては参考にして頂ければ大変嬉しいし、合同練習や
試合をやらせて頂ければ大変有難いです。

もし合同練習などをやっていただけるチームがありましたらお声掛け頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。


とにかくソフトボールマガジン12月号。

見てみてくださいね~。

Ready Go!
Ready Go!


同じカテゴリー(ちょっとひと言)の記事画像
全国で大活躍!深谷ジュニアっ娘
長かった~ですね
深ジュニOGの活躍
感謝の気持ちをもって
6年生の功績(深谷市体育賞受賞)
今年もよろしくお願いします!
同じカテゴリー(ちょっとひと言)の記事
 全国で大活躍!深谷ジュニアっ娘 (2021-11-15 13:06)
 長かった~ですね (2021-10-27 19:16)
 深ジュニOGの活躍 (2021-06-17 16:16)
 感謝の気持ちをもって (2021-03-13 14:36)
 6年生の功績(深谷市体育賞受賞) (2021-02-09 21:01)
 今年もよろしくお願いします! (2021-01-18 18:28)

Posted by 深谷ジュニアソフトボールクラブ at 12:08│Comments(0)ちょっとひと言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。