深谷ジュニア初!日本代表

2018年11月30日

先日今年度のU14日本代表が発表されました!

深谷ジュニアOGから初めて日本代表選手が誕生しました!!


深谷市立深谷中学校(埼玉ウィンズ)

投手 滝澤奈津 選手



今月の16~18日に天城ドームで行われた選考会に埼玉県協会からの推薦を受け
参加しておりましたが、見事代表の座を掴んでくれました!

深谷ジュニア創部20年。

上位大会に出場出来るようになってから6年。

昨年も現3年生のOGがGEM1中央選考会(最終選考)まで残り天城ドームでの選考会に
臨み、初の代表を期待しておりましたが選出されず悔しい思いをしていました。

今年はやってくれました!

滝澤選手がエースとして投げている深谷中学は今年の学総埼玉大会を優勝し関東大会
でも後に全国3位になった日出中を0-1と苦しめたチーム。

この秋の新人戦も埼玉県大会を制し、春の関東大会出場を決めています。

ジュニア時代は新人戦初戦で戸田クラブに14-20と大敗を喫しましたが、その後の努力
で最後の県大会ではその年タイトルを総ナメにしていた行田少女ソフトに逆転サヨナラ
勝ちを掴みとった年です。

夏の関東大会では初戦でオールあきる野に負けはしましたが、激闘を演じました。

本当にみんなが努力をしていた印象深い年代です。


以前に同じ深谷市の花園女子ソフト、川本女子ソフトからは代表選手が出ていましたが
深谷ジュニアからは出ていませんでした。

ホント嬉しいですねー。

今回の代表には藪塚チェリーズOGや大和ホワイトガールズOG、オールあきる野OGも
選出されていて、知っている子が多く嬉しい限りです。


今後、日本の14歳以下のソフトボールを背負っていく訳ですから、”自覚と責任”を持って
頑張ってほしいと思います。


滝澤奈津選手に続いて毎年のようにU14、U16、U19、そして日本A代表に選出される
選手が出てくることを期待しています!

現深ジュニ娘もお姉さん達を目標に頑張りましょうね~!


深谷ジュニア初!日本代表
深谷ジュニア初!日本代表


同じカテゴリー(ちょっとひと言)の記事画像
全国で大活躍!深谷ジュニアっ娘
長かった~ですね
深ジュニOGの活躍
感謝の気持ちをもって
6年生の功績(深谷市体育賞受賞)
今年もよろしくお願いします!
同じカテゴリー(ちょっとひと言)の記事
 全国で大活躍!深谷ジュニアっ娘 (2021-11-15 13:06)
 長かった~ですね (2021-10-27 19:16)
 深ジュニOGの活躍 (2021-06-17 16:16)
 感謝の気持ちをもって (2021-03-13 14:36)
 6年生の功績(深谷市体育賞受賞) (2021-02-09 21:01)
 今年もよろしくお願いします! (2021-01-18 18:28)

Posted by 深谷ジュニアソフトボールクラブ at 09:30│Comments(0)ちょっとひと言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。