いよいよ新人戦

2020年12月10日

新人戦(春季全国予選)初戦がいよいよ3日後になりました。

毎年の事ですが参加チームの戦力は全くって言っていいほどわかりません。

合同チームで参加するチームもあって、県民スポーツ大会までの戦力をみてもあてに
ならない感じですからね。

まぁ、わかったところで自分たちが持っている力を出し切れなければ勝負にはならなと思
います。


新人戦の過去10年間(1回は不出場)で深谷ジュニアは優勝2回、準優勝2回、3位2回
しています。

初優勝した6年前の新人戦は不思議な勝ちが続き、あれよあれよという間に優勝してしま
いました。

4年前の2回目の時は優勝できると確信して臨み、優勝を掴んだって感じでした。

センターラインにレベルの高い選手が揃っていて結構良い勝負が出来るのではないかと
思って臨んだ時には初戦で大敗を喫してしまいました。

新人戦は本当に難しい大会です。


今年の深ジュニは子供達の経験値では他のチームより上を行っているように思います。

その経験値というアドバンテージを上手に活かすことが出来るか。

特に新人戦は経験値が優位に働くことが多いです。

見た目は背が小さく華奢な子ばかりですがやってくれるでしょう!

期待をもって臨みたいと思います。


とにかくあと3日。

4年ぶり3回目の優勝を目指して最高の準備をして試合を迎えられる様にしましょうね。

2016年新人戦優勝時

2016年新人戦優勝時
この写真で正式ユニフォームを着ることが出来なかったちびっ子達が今年の主力です!


同じカテゴリー(ちょっとひと言)の記事画像
全国で大活躍!深谷ジュニアっ娘
長かった~ですね
深ジュニOGの活躍
感謝の気持ちをもって
6年生の功績(深谷市体育賞受賞)
今年もよろしくお願いします!
同じカテゴリー(ちょっとひと言)の記事
 全国で大活躍!深谷ジュニアっ娘 (2021-11-15 13:06)
 長かった~ですね (2021-10-27 19:16)
 深ジュニOGの活躍 (2021-06-17 16:16)
 感謝の気持ちをもって (2021-03-13 14:36)
 6年生の功績(深谷市体育賞受賞) (2021-02-09 21:01)
 今年もよろしくお願いします! (2021-01-18 18:28)

Posted by 深谷ジュニアソフトボールクラブ at 14:50│Comments(0)ちょっとひと言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。