2014年始動!

2014年01月09日

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。


深谷ジュニアソフトの2014年は1月5日の初練習から元気に始動しました!

皆さん良い年を迎えることが出来ましたか?


新年を迎えるにあたり皆さん”新年の誓い”を起てた事だと思います。

どんな新年の誓いを起てたのでしょうね〜。

生活の事、勉強の事、そしてソフトボールの事。

いろいろと思い描く事があるでしょう。


誓いを起てること、目標を持つことはとっても大切なことです。

そしてその目標に向かって行動していくことはもっと重要な事です。


先日子供達に宿題を出しました。

?今年のチームの目標
?今年の自分の目標
?その目標を達成するために具体的に何をするのか

この3つのことを今度の練習の時までに紙に書いて提出するようにと。


どんな目標を持ってきてくれるのかとっても楽しみです!



ちょっと昨年のことを振り返ってみますと、年末のブログで
”皆さんにとって2013年は良い年でしてか?”後で聞いてみます。と書きましたが

スミマセン。聞くのを忘れました。

改めてどうでしたか?


私は大変良い一年だったのではないかと思います。

メンバーが年々少なくなってしまっているチームが多い中、深谷ジュニアは多くの子が
在籍してくれて更にメンバーを増やすことが出来たこと。

昨年も途中で退部してしまった子が一人もいなかったこと。

県で準優勝し初めて上位大会(東日本大会)に連れて行っていただき更に2勝も出来たこと。

県北選手権でも優勝出来たこと。

年末に花園ソフトの子供達が深谷ジュニアに加わってくれたこと。

などなど。たくさんの良いことがあった一年だったと思います。


中でも東日本大会に出場したことはホントに良い思い出となりました!

深谷ジュニアの今後に影響を与えるとっても大きな出来事だったと思います。

あと、深谷ジュニアにとってここ数年常にライバルであった花園女子ソフトが残念ながら
人数不足の為休部になってしまいましたが、残ったメンバー6人(6年3人、5年1人、4年1人、
1年1人)が数ある選択肢の中から深谷ジュニアに加わってくれた事はとっても嬉しかったです。


きっと深谷ジュニアの皆さんにとっても良い一年だったのではないかなぁ。



今年は昨年以上に良い年にしたいですね〜。

保護者、子供、監督、コーチが一丸となって深谷ジュニアを盛り上げ、楽しんで行けばきっと
良い年になるのではないかな。っと思っています。

みんなで今年も頑張って行きましょうね!!


このブログも年々アクセス数が増えて行き大変嬉しいです!

それだけ深谷ジュニアソフトを気に掛けていただいている方が増えているのかなぁと。

ブログを書く側としてもそれだけ多くの方の目に留まっていることを考えると責任を感じますね。

今年も出来るだけ多くの情報を頑張って書き込んで行こうと思います。



2014年も深谷ジュニアソフトボールクラブをどうぞよろしくお願い致します。



同じカテゴリー(ちょっとひと言)の記事画像
全国で大活躍!深谷ジュニアっ娘
長かった~ですね
深ジュニOGの活躍
感謝の気持ちをもって
6年生の功績(深谷市体育賞受賞)
今年もよろしくお願いします!
同じカテゴリー(ちょっとひと言)の記事
 全国で大活躍!深谷ジュニアっ娘 (2021-11-15 13:06)
 長かった~ですね (2021-10-27 19:16)
 深ジュニOGの活躍 (2021-06-17 16:16)
 感謝の気持ちをもって (2021-03-13 14:36)
 6年生の功績(深谷市体育賞受賞) (2021-02-09 21:01)
 今年もよろしくお願いします! (2021-01-18 18:28)

Posted by 深谷ジュニアソフトボールクラブ at 10:47│Comments(0)ちょっとひと言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。