6年生の功績(深谷市体育賞受賞)

2021年02月09日

先日、令和2年度深谷市教育委員会体育賞を受賞しましたので6年生のキャプテンと
サブキャプテンと授賞式に出席してきました。

12月に行われた新人戦優勝の功績が称えられての受賞です。

2年ぶりですね。

令和2年度はコロナの影響でどの競技も活動が制限されとてもつらい思いをした一年
でした。

そんなこともあって今年度の受賞者、受賞団体は少なかったです。

深谷ジュニアは埼玉県ソフトボール協会や深谷市協会の方々のご尽力により大会を
開催して頂き、結果優勝することが出来、またこのような賞も受賞できたことに感謝感謝
です。

有難うございます。

今回の受賞は新人戦優勝なので5年生以下の成績での受賞でしたが、二人の6年生が
いたからこそ優勝、受賞できたのだと思っています。

上の学年がいなかったこともあり2年間、この二人がチームをまとめ、引っ張ってくれた
おかげで5年生以下も力をつけ、伸び伸びとプレーし新人戦では優勝することが出来ま
した。

本当に二人の6年生には感謝感謝ですね。

コロナの影響で6年生を送る会は延期になってしまい、まだみんなで送り出せていませ
んが、1月末で事実上、卒団となりました。

二人に対しての言葉はまた後で言うとして、現キャプテンや各リーダーの5年生達は
この二人の6年生の大きさ、優しさなどをヒシヒシと感じ始めたんじゃないかな~。

これを感じ、考え、悩み、日々成長していきます。

これを二人は2年間やってきたのだから凄いでしょ!

早く立派な最高学年になって下さいね。

期待しております!


こんな感じの深谷ジュニアですが、先日のブログにも書いているように、とっても
雰囲気良く活動出来ているおかげで、またまた新しい仲間が増えました!!

前回にも書きました年長さんでとても元気で大きな子です。

入部を決めて頂きとってもとっても嬉しいです!

有難うございます!

そして、またまた6年生の妹ちゃんが体験に来てくれて入団に前向きだとのお話も
聞きました。

相乗効果って凄いですね。

なかなか上手くいかないときは成績も、部員も ⤵ ⤵ でしたが、雰囲気良く元気に
明るく活動をしていると ⤴ ⤴ になりますね。

元気な声、笑顔、良い空気にはパワーがありますね!

深谷ジュニアはとっても楽しく、元気で活気溢れる楽しいチームです。

まだまだ部員を募集しています。

興味を持った方、何か運動をしたい、させたいと思った方は是非ぜひグランドまで遊びに
来てください。

お待ちしておりま~す!

6年生の功績(深谷市体育賞受賞)
6年生の功績(深谷市体育賞受賞)
6年生の功績(深谷市体育賞受賞)



同じカテゴリー(ちょっとひと言)の記事画像
全国で大活躍!深谷ジュニアっ娘
長かった~ですね
深ジュニOGの活躍
感謝の気持ちをもって
今年もよろしくお願いします!
いよいよ新人戦
同じカテゴリー(ちょっとひと言)の記事
 全国で大活躍!深谷ジュニアっ娘 (2021-11-15 13:06)
 長かった~ですね (2021-10-27 19:16)
 深ジュニOGの活躍 (2021-06-17 16:16)
 感謝の気持ちをもって (2021-03-13 14:36)
 今年もよろしくお願いします! (2021-01-18 18:28)
 いよいよ新人戦 (2020-12-10 14:50)

Posted by 深谷ジュニアソフトボールクラブ at 21:01│Comments(0)ちょっとひと言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。