強化試合・・・ここからです!

2019年02月25日

1月末に素晴らしい成績を残した6年生が卒団し約1ヶ月が経ちました。

まだ毎週6年生数人が練習に参加してくれるので賑わいはありますが、新チームの人数
は現在11名。

毎年20~25名程の人数で活動していたのでちょっと寂しさを感じます。


この間、基礎練習を中心に練習をしてきました。

そしていよいよ23日より本格的な強化試合に突入しました!


23、24日でいつもお世話になっている太田市の3チームによる太田プレオープン試合
に参加してきました。

まだまだ真面に試合が出来るレベルには達してませんが、試合をすることにより大きく
成長出来ることは分かっていますので参加させて頂きました。

来月行われる全国大会に出場する4チームとの対戦を含め、計10試合(60分試合)。

11名のチビッ子達で頑張りました!


結果は・・・・

10試合・・・・0勝10敗

何とか1勝を目指しましたが・・・・・

当然まだまだでしたね。


10試合で123失点。

5年生(新6年生)が0人、増してや3年生以下が大半の布陣なので簡単にアウトを獲る
事が出来ません。

対戦して頂いたチームには多大なるご迷惑をお掛けしてしまいました。

この後、全国大会や本シーズンを控えている大事な時期に本当にスミマセンでした。



ある程度の予測は出来ていましたが・・・・・

悔しいですね。


そんな中でもたくさんの子供達の光を見ることが出来ました。


ピッチャーは2、3、4年生の4人が登板し、完投もありました。

一生懸命に取り組んできたバントも決めることも出来ました。

守備でのファインプレーも!

会心の当たりのホームランの飛び出しました!



ここ7年の間、常に埼玉県でトップを争う位置にいられました。

約30チームある中でのトップの位置。

簡単なものではありませんでした。

毎日毎日子供達は努力をしていました。

今はかなり厳しい状況ですが、この子達も先輩たちの頑張りを見ています。

また必ず近いうちにそこの位置まで登っていきます!

伸びしろ十分の深谷ジュニア娘!

ヤル気はどこのチームにも負けません!


来週も再来週も強化試合が続きます。

みんなで心を一つにして頑張りましょう。

そしてまた深谷ジュニアと試合がしたいと言っていただけるように・・・・


試合をして頂いた藪塚チェリーズさん、宝泉プリティーズさん、強戸キャッツさん、
葛飾ダイヤモンドキッズさん、奥戸青空さん、関谷ソフトボールクラブさん、
指扇ライオンズさん、習志野スーパーガールズさん、大変お世話になりました。

有難うございました。


2日間に渡り沢山の保護者の方に応援に来ていただきました。

また、6年生の保護者の方にも応援に来たいただきました。

有難うございました!


6年生のお母さん方、遠慮なくどんどん応援に来てくださいね~

お待ちしておりま~す。

強化試合・・・ここからです!
強化試合・・・ここからです!
強化試合・・・ここからです!
強化試合・・・ここからです!
強化試合・・・ここからです!
強化試合・・・ここからです!
強化試合・・・ここからです!
強化試合・・・ここからです!
強化試合・・・ここからです!
強化試合・・・ここからです!
強化試合・・・ここからです!
強化試合・・・ここからです!
強化試合・・・ここからです!



同じカテゴリー(試合予定・結果)の記事画像
長かった~ですね
第14回春季全日本小学生女子ソフトボール大会 in 鹿児島
4年ぶり3回目の春の切符!
この悔しさを次につなげよう!
嬉しいお知らせ!& 久々の練習試合!
再出発!掛川での奮闘
同じカテゴリー(試合予定・結果)の記事
 長かった~ですね (2021-10-27 19:16)
 第14回春季全日本小学生女子ソフトボール大会 in 鹿児島 (2021-03-31 14:41)
 4年ぶり3回目の春の切符! (2020-12-21 17:26)
 この悔しさを次につなげよう! (2020-11-16 15:38)
 嬉しいお知らせ!& 久々の練習試合! (2020-10-06 00:49)
 再出発!掛川での奮闘 (2019-11-27 12:26)

Posted by 深谷ジュニアソフトボールクラブ at 21:34│Comments(4)試合予定・結果ちょっとひと言
この記事へのコメント
いつもお世話になっております。
とにかく、頭が下がります。
ホント、素晴らしい指導者なんですね。
これからも、陰ながら応援させて頂きます!
Posted by 埼玉出身の単身赴任おじさん at 2019年02月25日 23:33
~埼玉出身の単身赴任おじさん~
お世話になります。
有難うございます。
指導者は子供達が頑張れる環境、体制、雰囲気を作るのが仕事だと
思っています。
その為には楽しさだけでなく厳しさも必要です。
深谷ジュニアの子供達はそれに対応する頑張りが凄いんです!
これからも応援宜しくお願い致します。
Posted by 深谷ジュニアソフトボールクラブ深谷ジュニアソフトボールクラブ at 2019年02月26日 11:47
25日はありがとうございました。
いやぁ、深谷ジュニアの選手達必死で頑張ってましたよ!!
数年後には全国制覇? してそうな勢いを感じました!(^○^)

藤崎シークレットも五年生以下10名で三年生以下5名で頑張っています。大阪から毎週帰ってますが、子供達の成長を見るのが楽しいですね。

全国大会後にでも、単独チームでお相手お願いします。

習志野スーパーガールズ、
藤崎シークレット 30番
Posted by 藤崎シークレット 30番 at 2019年02月26日 19:16
〜藤崎シークレット30番さん〜
こちらこそお世話になりました。
有難うございました。
大事な時期なのに真面な試合が出来ず申し訳ありませんでした。

今年は土台を作りまた上位大会に出られるように頑張っていこうと
思っています。
こちらこそ練習試合宜しくお願い致します。
全国大会頑張ってくださいね!
Posted by 深谷ジュニアソフトボールクラブ深谷ジュニアソフトボールクラブ at 2019年02月28日 22:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。