はたらジュニアスポーツフェスティバル

2012年09月19日

17日に第1回はたらジュニアスポーツフェスティバルに参加しました。


はたらジュニアスポーツフェスティバルとは・・・・・。

(”はたら”は深谷ジュニアが活動している地区の名称です)

1・地域の方々との交流
2・色々なスポーツとの触れ合い、ジュニアスポーツ人口の増加
3・競技の枠を越えた他競技との交流

を目的とし今回初めて行われたイベントです。


それにしても、もの凄い人でしたね!


参加団体は野球、サッカー、バスケット、バレー、そしてソフトボールと13団体が参加。

ソフトボール部門では深谷ジュニアと川本女子ソフト、奈良Gクラブが参加しました。


午前中は各競技がエキシビジョンマッチを行い、普段あまり見る事が出来ない
他競技の試合観戦をすることが出来ました。

ソフト部門も深谷ジュニアvs奈良Gクラブ、深谷ジュニアvs川本女子ソフトとの
試合を行い、たくさんの方に観戦していただきました。

ジュニアソフトのレベルの高さを感じてもらえたかな。


午後からは各競技の体験コーナーやお楽しみ抽選会を行い大変盛り上がりました。

ソフトの体験コーナーにも常に子供達が溢れていて大盛況でした。


最後のお楽しみ抽選会でも80点もの豪華賞品が用意され番号が呼ばれるたびに
歓喜の声が起こり、深谷ジュニアの子供達も賞品をゲットしていましたね。


このイベントの参加人数は総勢500人だったそうです!

凄いですね〜!


はたら地区のみならず深谷市内各地から、また熊谷市からも体験に来てくれた子供もいて
ジュニアスポーツの楽しさをたくさんの子供達が感じてくれたと思います。

学校のお友達が試合をやっている姿も見る事が出来て子供達もだいぶ刺激を受けたようです。


このイベントで多くの子供達にソフトボールの楽しさに触れてもらう事が出来たと思います。


これを機会に深谷ジュニアだけでなく川本女子ソフト、奈良Gクラブの仲間がさらに
増えることを願っています。

子供のみならず大人たちも本当に楽しい1日でした。


イベントの運営に携わっていただいた実行委員方々には感謝いたします。

有難うございました。


ps:
このイベントに参加した父母の人数も深谷ジュニアがダントツで一番多かったですね!
ここでも深谷ジュニアの団結力を見る事ができましたね。

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
ソフトボールは魅力がいっぱい!
城西大学ソフトボール交流戦 ~~ 初勝利!! 
6年生を送る会
ふっかちゃんジュニアスポーツフェスタ2018
2018小学6年生女子ソフトボール交流会in掛川
山梨ソフトボールフェスティバル
同じカテゴリー(イベント)の記事
 ソフトボールは魅力がいっぱい! (2019-12-12 11:19)
 城西大学ソフトボール交流戦 ~~ 初勝利!!  (2019-03-04 13:00)
 6年生を送る会 (2019-02-06 14:52)
 ふっかちゃんジュニアスポーツフェスタ2018 (2018-12-07 11:33)
 2018小学6年生女子ソフトボール交流会in掛川 (2018-11-29 12:08)
 山梨ソフトボールフェスティバル (2018-11-12 11:15)

Posted by 深谷ジュニアソフトボールクラブ at 16:24│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。