23年度スポ少中央大会

2011年08月25日

20日に花園総合運動公園で行われているスポ少中央大会を観に行ってきました。
 

この大会は各地区予選を勝ち抜いた16チームが集まり、スポ少加盟の単独チームとしての
埼玉県ナンバー1を決める大会です。

深谷ジュニアはスポーツ少年団には登録していませんのでこの大会には参加出来ませんが
ここ近年県北の仲間のチームが活躍しているのでとても楽しみにしていました。

昨年は一緒にリーグ戦を行っている行田少女ソフトが優勝、花園女子ソフトが準優勝し
県北リーグのレベルの高さを示してくれましたが、今年もまたまた活躍してくれました。


県北の代表として花園女子ソフト、川本女子ソフト、寄居女子ソフトが出場しましたが
3チームとも1回戦は危なげなく勝ち、準々決勝では川本女子と寄居女子が激突!

レベルの高い緊迫した試合でしたが寄居女子が 3−2 で接戦を制しベスト4へ進出しました。

花園女子も準々決勝では最終回に8点差をひっくり返す大逆転劇を演じベスト4へ
名乗りを上げました。(エース不在でのベスト4はさすがです。)

準決勝では2チームとも接戦の末、惜しくも敗れてしまいましたが見事に3位に輝きました。

すごいですよね!
埼玉県で3位が2チームですよ! 立派だと思います。

春の県大会の花園女子ソフトの優勝、川本女子ソフトの3位に続きまたまた県北リーグの
レベルの高さを示してくれました。

昨年も仲間のチームが活躍する姿を見ていて嬉しいような悔しいような気持ちになりましたが
今年も同じような気持ちになりました。


深谷ジュニアもこの3チームに引けをとらない実力を持っています。
9月から始まる後半戦ではその実力を示していきたいと思っています。


今、深谷ジュニアの雰囲気はとっても良いですね。

ここにきてメンバーも3人増え総勢23人となりました。
先日も練習体験に3人きてくれてまだまだ仲間が増えそうです。

かなりチーム内競争が活発になってきました。
とっても良い感じですね!

みんなで切磋琢磨し他のチームに負けないよう頑張っていきましょうね!

お父さん、お母さんコーチもかなり熱くなってきましたよ〜!




同じカテゴリー(ちょっとひと言)の記事画像
全国で大活躍!深谷ジュニアっ娘
長かった~ですね
深ジュニOGの活躍
感謝の気持ちをもって
6年生の功績(深谷市体育賞受賞)
今年もよろしくお願いします!
同じカテゴリー(ちょっとひと言)の記事
 全国で大活躍!深谷ジュニアっ娘 (2021-11-15 13:06)
 長かった~ですね (2021-10-27 19:16)
 深ジュニOGの活躍 (2021-06-17 16:16)
 感謝の気持ちをもって (2021-03-13 14:36)
 6年生の功績(深谷市体育賞受賞) (2021-02-09 21:01)
 今年もよろしくお願いします! (2021-01-18 18:28)

Posted by 深谷ジュニアソフトボールクラブ at 15:45│Comments(0)ちょっとひと言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。