学総 大里深谷地区予選

2011年06月10日

いよいよ中学3年生にとっては最後の大会。
3年間のメインイベント、学校総合体育大会の時期になりました。

各中学校に県北のジュニアチームで活躍していた選手がいるので
毎年この大会を見るのがとても楽しみです。

中学によっては3月まではジュニアのチームで試合に出ていた子供が
既にレギュラーとして活躍している子もいて、見ていてワクワクしちゃいます!


大里深谷地区は上位2チームが県大会に出場できますが、その組合せが先日決定しました。

なんと!1回戦で4月に行われた県北大会優勝の幡羅中と準優勝の上柴中が激突します!

県北大会といっても秩父から熊谷までの24校が集まって行う大会なのでかなりの
大きな大会です。
その1位2位が1回戦から激突する訳ですから事実上の決勝戦になるような感じがします。

とにかく負けたチームは県大会にも出場が出来ず、中学での部活動も終わってしまう
のでかなり熱い熱い戦いになるでしょう。

幡羅中には3人、上柴中には8人の深谷ジュニア卒業生がいるので、本当は決勝で戦って
2チームそろって県大会に出場するのが1番よかったのですが・・・。

幡羅中vs上柴中の勝者はたぶん深谷中と決勝戦進出(県大出場)をかけて戦うことになる
と思いますが、深谷中には去年のキャプテンがいます。
1年生で既に試合にも出ています。

先日ちょっと試合を見ましたが成長してました。
ジュニアの頃から続けている素振りを毎日何百回もしているんだろうなぁ。

(深谷ジュニアの子も見習って素振りをしてください!!)


とにかくみんな悔いを残さないように全力で頑張ってください!!


6月15、16日(深谷市花園総合運動公園)

Aグランド 
第1試合( 9:00) 川本中vs寄居中
第2試合(11:00) 城南中vs花園中
第3試合(13:30) 岡部中vs第1試合勝者

Bグランド
第1試合( 9:00) 幡羅中vs上柴中
第2試合(11:00) 深谷南中vs深谷中


深谷ジュニアの試合のように大きな声を出す事は無い?? とは思いますが、応援に行きますよ〜!




同じカテゴリー(ちょっとひと言)の記事画像
全国で大活躍!深谷ジュニアっ娘
長かった~ですね
深ジュニOGの活躍
感謝の気持ちをもって
6年生の功績(深谷市体育賞受賞)
今年もよろしくお願いします!
同じカテゴリー(ちょっとひと言)の記事
 全国で大活躍!深谷ジュニアっ娘 (2021-11-15 13:06)
 長かった~ですね (2021-10-27 19:16)
 深ジュニOGの活躍 (2021-06-17 16:16)
 感謝の気持ちをもって (2021-03-13 14:36)
 6年生の功績(深谷市体育賞受賞) (2021-02-09 21:01)
 今年もよろしくお願いします! (2021-01-18 18:28)

Posted by 深谷ジュニアソフトボールクラブ at 17:37│Comments(0)ちょっとひと言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。