インフルエンザ

2014年12月19日

今年は早くもインフルエンザが猛威を奮っています。

昨年、深谷市内の小学校にインフルエンザが蔓延したのは確か1月末から2月ぐらい。

今年は12月上旬から発症し出し今の段階ではほとんどの学校で学級閉鎖のクラスが
出ています。

インフルエンザに感染しなけれはそれに越したことは無いのですが。

感染する人は毎年するし、全く感染しない人もいる。

免疫の強い人は感染者だらけの中にいても移らない。

なんでなんでしょうね~。

不思議です。


深谷ジュニアは今が正に蔓延中って感じです。

部員23名中15名がインフルエンザに感染して出席停止状態です。

親御さんも感染してしまった家庭も何軒かあります。

インフルエンザの感染力って凄いですね。


いくら予防をしていても感染する時には感染します。

でも予防をするしか回避する方法は無いです。

手洗い、うがい。

適切な睡眠時間。

栄養摂取。


手洗いうがいは当たり前の事ですが、睡眠と栄養摂取はなかなか意識をしないと
変えられないこと。

睡眠をしっかりととり、バランスよく栄養摂取をして体力をつけておけば、もし感染した
としても治りは早いでしょう。


ここもいつも言っている自覚の部分です。

いつまでも体力を落としている時間はありません。

感染してしまった人は早い回復を、感染していない人は今後も感染しないように
自覚と責任を持った行動をしましょう。


不謹慎な話ですが、今の時期で良かった。とちょっと心の中で思っちゃいました。

スミマセン。



同じカテゴリー(ちょっとひと言)の記事画像
全国で大活躍!深谷ジュニアっ娘
長かった~ですね
深ジュニOGの活躍
感謝の気持ちをもって
6年生の功績(深谷市体育賞受賞)
今年もよろしくお願いします!
同じカテゴリー(ちょっとひと言)の記事
 全国で大活躍!深谷ジュニアっ娘 (2021-11-15 13:06)
 長かった~ですね (2021-10-27 19:16)
 深ジュニOGの活躍 (2021-06-17 16:16)
 感謝の気持ちをもって (2021-03-13 14:36)
 6年生の功績(深谷市体育賞受賞) (2021-02-09 21:01)
 今年もよろしくお願いします! (2021-01-18 18:28)

Posted by 深谷ジュニアソフトボールクラブ at 10:49│Comments(0)ちょっとひと言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。