日本リーグ決勝トーナメント

2016年12月05日

ブログネタが溜まってきてしまいましたので、どんどん書いていきたいと思います。

先ずは先月27日に5、4年生と一緒に行ってきた日本リーグ決勝トーナメントの話し。


6年生は掛川交流会にいっているので5、4年生と神宮球場で行われている日本リーグ
決勝トーナメント準決勝、決勝を観戦してきました。

早朝に深谷駅に集合し電車に乗って行ってきました。

先ずは目的地までの切符を購入。

自分達で切符を購入するように言うと、自販機の前で教え合いながら購入していました。

これも良い社会勉強です。

電車は日曜日でしたが混雑していましたね~。

皆で纏まっていることは出来ないので子供達には乗り換えの駅を教えて各自何人かの
グループになって座ってました。

かなりの混雑でしたので子供達の姿は見えなくなってしまい少し心配しましたが乗換駅の
新宿で皆降りることが出来てホッとしました。

その後千駄ヶ谷駅で降り、新国立競技場の建設現場を見学しながら神宮球場まで歩き
ました。


準決勝のカードは太陽誘電vs日立

その勝者と行われた決勝はトヨタ自動車vs太陽誘電


準決勝は好打、攻守の連続で子供以上に大人が興奮してしまいました。

タイブレイカーの末、太陽誘電がサヨナラ勝ちを収めましたが、身長150cmにも満たない
選手のカット打法や、女イチローこと山田選手のバッティングには眼が釘付けになりました
ね。

凄かったです!

決勝戦はトヨタ自動車エース、アボット選手の圧巻のピッチング!

こりゃあ~打てないや!って思いましたね。

またまた凄かったです!


トヨタ自動車と太陽誘電には日頃から交流のあるジュニアチームのOGが居ました。

こういったトップレベルのチームでOGが活躍してるっていいですね!

子供達の憧れにも目標にもなります。

日本リーグに所属している選手の多くはおそらくジュニア時代からソフトをやっている
んじゃないかなぁと思います。

ここ数年で県でも上位に行けるようになってきた深谷ジュニアのOGで最も上のカテゴリー
でソフトをやっているのは関東大学リーグ上位校。

同じ深谷市の川本女子ソフトOGも来春より太陽誘電に入るみたいです。

早く深ジュニOGが実業団選手や日本代表になる選手が現れることを期待しています!


とにかくとっても楽しい観戦でした。

また皆で行きましょうね~。
日本リーグ決勝トーナメント


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
ソフトボールは魅力がいっぱい!
城西大学ソフトボール交流戦 ~~ 初勝利!! 
6年生を送る会
ふっかちゃんジュニアスポーツフェスタ2018
2018小学6年生女子ソフトボール交流会in掛川
山梨ソフトボールフェスティバル
同じカテゴリー(イベント)の記事
 ソフトボールは魅力がいっぱい! (2019-12-12 11:19)
 城西大学ソフトボール交流戦 ~~ 初勝利!!  (2019-03-04 13:00)
 6年生を送る会 (2019-02-06 14:52)
 ふっかちゃんジュニアスポーツフェスタ2018 (2018-12-07 11:33)
 2018小学6年生女子ソフトボール交流会in掛川 (2018-11-29 12:08)
 山梨ソフトボールフェスティバル (2018-11-12 11:15)

Posted by 深谷ジュニアソフトボールクラブ at 10:59│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。