強化試合Part5&県大会組合せ決定!

2013年03月26日

23日にホームグランドである常盤公園に藪塚チェリーズを迎えて強化試合を行いました。


この試合が県大会前最後のゲームになるので本番を想定して試合に臨みました。

結果は・・・

第1試合 11−10 勝ち
第2試合 11−3  勝ち
第3試合  1−12 負け

3人のピッチャーが1試合ずつ先発し、そのゲームごとに考えられる守備体系でゲームを
行いましたが見ての通り1、3試合目は失点が多すぎです。

やはりピッチャーがフォアボールを出してしまうと締まらない試合になってしまいます。


試合の中で最も良くないのがフォアボールです!

フォアボールが多くなると守備に良いリズムが出来ないので必然的にエラーも多くなります。

ホームランでもヒットでも良いので打たれている方が良いです。


まだまだ練習不足ですね。

いつも言いているように”ただピッチングをしている”ようでは進歩は望めません!

考えて、頭を使って練習をして下さい!


攻撃はある程度良かったと思います。

でも、バッティングはミズモノです。

ちょっとしたきっかけで打てなくなってしまいます。

今、この調子の良い時にたくさん素振りをして下さい!

そして自分の体に覚えさせて下さい!


県大会まで2週間!

ここが勝負です!

頑張りましょう!!



今回対戦した藪塚チェリーズは全国にも名の通った強豪チームですが、今年は新6年生が一人も
居ません。全員が新5年生以下です。

2枚のピッチャーもとっても良い球を投げ込んできます。

キャッチャーもしっかりと配球を考えてサインを出しています。

野手も1球1球考えて動いています。

途中から出場した1年生もしっかりとタイミングをとって全力でスイングしています。


それを考えると今の深谷ジュニアの新5年生以下とは雲泥の差がありますね。

勝ちたいと思うのなら上を見て、負けないだけの取り組みをしないとダメですね。


昨年の強戸キャッツが同じような境遇でしたので今年はかなり強いです。

来年の藪塚チェリーズは末恐ろしいですね!


藪塚チェリーズさん有難うございました。

またよろしくお願い致します。

この日もたくさんの父母の方に応援、指導に来ていただき有難うございました。



6日から始まる関東選抜兼東日本大会埼玉県予選会の組合せ抽選会があり相手が決まりました。


深谷ジュニアの1回戦の相手は川口レンジャースです。

3年前のこの大会の準々決勝以来の対戦です。

その時は3−10で負けました。

正直、今年のチームはどんなチームなのか全くわかりません。

とにかく全力でぶつかって行きリベンジしたいと思います。


今日から春休みに入りました。

練習する時間はたっぷりあります。

あと2週間、各自自覚を持って頑張っていきましょう!




同じカテゴリー(試合予定・結果)の記事画像
長かった~ですね
第14回春季全日本小学生女子ソフトボール大会 in 鹿児島
4年ぶり3回目の春の切符!
この悔しさを次につなげよう!
嬉しいお知らせ!& 久々の練習試合!
再出発!掛川での奮闘
同じカテゴリー(試合予定・結果)の記事
 長かった~ですね (2021-10-27 19:16)
 第14回春季全日本小学生女子ソフトボール大会 in 鹿児島 (2021-03-31 14:41)
 4年ぶり3回目の春の切符! (2020-12-21 17:26)
 この悔しさを次につなげよう! (2020-11-16 15:38)
 嬉しいお知らせ!& 久々の練習試合! (2020-10-06 00:49)
 再出発!掛川での奮闘 (2019-11-27 12:26)

Posted by 深谷ジュニアソフトボールクラブ at 15:25│Comments(0)試合予定・結果
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。