練習試合&全日本予選組合せ決定

2012年04月09日

7日に大和ホワイトガールズと南光スターキッズを迎えて練習試合を行いました。


それにしてもこの日は風が強く寒い日でしたね〜。4月とは思えない寒さでした。

試合は大和ホワイトガールズと3試合(5年生以下戦含めて)
南光スターキッズと1試合の計4試合を行いました。

結果は・・・・。

大和ホワイトガールズ戦
 1試合目 4−6  負け
 2試合目 0−24 負け(5年生以下戦)
 3試合目 5−12 負け

南光スターキッズ戦
     15−1  勝ち


大和ホワイトガールズとの1試合目は何とか最終回に下位打線の集中打で
3点を返し試合になったかな。って感じです。

2試合目の5年生以下戦では圧倒されました。
投手力、守備力、打撃力、全てにおいて手も足も出ませんでした。 
おそらく今現在でも5年生以下チームで県上位に行く力があるように思いました。

3試合目は集中力の差が出ましたね。
この日、通算4試合目でしたが深谷ジュニアの子はあきらかに集中力が切れてましたね。
鍛えられているチームは最後まで集中していますね。さすがです。


南光スターキッズとの試合は相手の守備の乱れなどもあって大差で勝つことが出来ましたが
”点を取れるときには取れるだけ取る”
という厳しさをもっと持たなくてはならないと感じた試合でした。



試合の合間に大和ホワイトガールズの子に練習はどれぐらいやっているの?
と聞いてみました。

答えは、毎週土、日、祝日は8時〜17時まで練習で、練習試合を行うときは1日3、4試合
はやります。とのことでした。

凄い!!

深谷ジュニアはまだまだまだまだ甘いですね!


この日の4試合をやってみて守備の課題が多くみられました。

来週14日は1年間で最も大事な大会の初戦です。
ポジション変更も含めて少しでも課題を克服して試合に臨みたいと思います。


遠い所、試合に来ていただいた大和ホワイトガールズさん、南光スターキッズさん
有難うございました。
またよろしくお願い致します。

毎回毎回、本当にたくさんの父母の方に応援、お手伝いに来ていただき有難う御座いました。




この日に全日本小学生大会県北予選の抽選会が行われました。

抽選の結果・・・・・。

深谷ジュニアの初戦は 奈良Gクラブ に決まりました!

3月に行われた関東選抜の予選1回戦で奈良Gクラブに惜敗を喫し県大会出場を
逃しているので、早速リベンジする機会を得ました。

この予選会は県北大会も兼ねていてトーナメントの上位3チームが県大会に出場できる
仕組みになっているのですが、隣の山には花園女子ソフトが入りました。

この3チームのうち1or 2チームが県大会に出場できます。

よくよく考えてみるとすごい組合せですよね!

新人戦の埼玉県1、2位と関東予選の埼玉県3位のチームが地区予選の1、2回戦で対戦し
そのうち1チームか2チーム(敗者戦で勝ち上がった場合)しか県大会に出れません。

逆に言えば少なくても1チームは県大会に出られない事になります。


ここ3、4年は毎年県北のチームが県上位に2、3チーム進出しているので県大出場配分を
見直して頂き、県北枠を増やしても良いのではないかなぁ。なんて勝手に思ってます。


まあ、とにかく勝たなくてはどうにもならないのでチーム一丸となって勝ちたいと思います!

頑張りましょう!!







同じカテゴリー(試合予定・結果)の記事画像
長かった~ですね
第14回春季全日本小学生女子ソフトボール大会 in 鹿児島
4年ぶり3回目の春の切符!
この悔しさを次につなげよう!
嬉しいお知らせ!& 久々の練習試合!
再出発!掛川での奮闘
同じカテゴリー(試合予定・結果)の記事
 長かった~ですね (2021-10-27 19:16)
 第14回春季全日本小学生女子ソフトボール大会 in 鹿児島 (2021-03-31 14:41)
 4年ぶり3回目の春の切符! (2020-12-21 17:26)
 この悔しさを次につなげよう! (2020-11-16 15:38)
 嬉しいお知らせ!& 久々の練習試合! (2020-10-06 00:49)
 再出発!掛川での奮闘 (2019-11-27 12:26)

Posted by 深谷ジュニアソフトボールクラブ at 16:41│Comments(0)試合予定・結果
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。