関東選抜埼玉県大会

2011年04月04日

2、3日に関東選抜埼玉県大会が戸田市道満グリーンパークソフトボール場で行われました。

昨年もこの県大会に出場はしていますがキャプテン以外は試合には出場して
いなかったのでみんな初めての県大会での試合でかなり緊張していました。


深谷ジュニアの初戦の相手は昨年度の覇者 白岡ソフトクラブです。

深谷ジュニアの実力を出すことが出来れば良い勝負が出来ると思ってはいましたが・・・

県大会といういつもとは違った雰囲気の中での試合で力を出すのはやはり難しいですね。

序盤は緊迫した試合をしていましたが終盤ミスが出てしまい
結果 3−9で負けてしまいました。


負けてはしまいましたが収穫が多くありました。

内野の守備機会が9回ありましたがノーエラー!
外野からの中継プレーもしっかりとつなぐことが出来ました。

などなど、他にも良いプレーがたくさんありました。


この大会に出場し、自分たちが今現在、県でどのレベルに居るのかも確認できました。
正直、かなりいい位置にいます!

この県大会に出場した16チームの中で昨年から8人ものレギュラーが入れ替わって
出場してきたチームはおそらく無いのではないかと思います。

まだまだ伸びる要素がたくさんある深谷ジュニア!

今後の頑張りに期待してください!!


3日の準決勝に県北地区代表として一緒に出場した花園女子ソフトと川本女子ソフト
が勝ち残りました。

花園女子ソフトは戸田クラブ、鶴ヶ島レッドファイターズに勝ち見事優勝を飾りました。
川本女子ソフトも準決勝では接戦の末、惜しくも敗れてしまいましたが3位決定戦で
戸田クラブに勝ち3位となりました。

同じ深谷市のチームが県で1位と3位です。すごいですねぇ〜。

嬉しいような悔しいような・・・。
複雑な気持ちですが深谷ジュニアも早くこの2チームに追いつきたいです。

10日には先日順延となってしまった全日本大会の県北予選があります。
また県大会出場をゲットできるようチーム一丸となって頑張りましょう!


試合をしていただいた白岡ソフトクラブさん有難うございました。
遠いところまで応援に来ていただいた父母のみなさん、有難うございました。











同じカテゴリー(試合予定・結果)の記事画像
長かった~ですね
第14回春季全日本小学生女子ソフトボール大会 in 鹿児島
4年ぶり3回目の春の切符!
この悔しさを次につなげよう!
嬉しいお知らせ!& 久々の練習試合!
再出発!掛川での奮闘
同じカテゴリー(試合予定・結果)の記事
 長かった~ですね (2021-10-27 19:16)
 第14回春季全日本小学生女子ソフトボール大会 in 鹿児島 (2021-03-31 14:41)
 4年ぶり3回目の春の切符! (2020-12-21 17:26)
 この悔しさを次につなげよう! (2020-11-16 15:38)
 嬉しいお知らせ!& 久々の練習試合! (2020-10-06 00:49)
 再出発!掛川での奮闘 (2019-11-27 12:26)

Posted by 深谷ジュニアソフトボールクラブ at 18:33│Comments(0)試合予定・結果
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。