強化試合

2014年05月19日

17日に大和ホワイトガールズと川越マリナーズをお迎えして強化試合を行いました。


いつも皆さんに遠方から来ていただき感謝いたします。

特に大和さんは2時間以上もかけて年に何回も来ていただき大変有難く思っています。

感謝、感謝です。


試合はレギュラー戦3試合、5年生以下のジュニア戦1試合を行いました。


結果は・・・・

第1試合 vs 川越マリナーズ     10-0 勝ち
第2試合 vs 大和ホワイトガールズ 11-7 勝ち
第3試合 vs 大和ホワイトガールズ 10-5 勝ち
第4試合 vs 川越マリナーズ      8-1 勝ち(5年以下)


レギュラー戦の大和ホワイトガールズ戦では2試合で12失点!

ほとんどがミスによる失点です!

これを無くさないと上では勝てませんよね。

県大会では4試合で5失点。

エラーは1つでした。

集中力の差かな。

出来ない訳ではなく県大会の時のような守備が出来るのだから常に安定したプレーが
出来る様に集中力を高めるトレーニングをしなければいけないかな。

攻撃はサインミスさえなくなれば合格点ですね。


ジュニア戦は今の所、計3試合を行い3連勝中!

なかなかいいですね~。

5ヶ月後の10月には新人戦の予選が始まります。

全国大会やら何やらでアッという間に新チームでの試合になってしまうような気がします。

今から少しずつでも来年を見越した練習をして行かないとかな。って思っています。


25日は強戸キャッツ。31日は藪塚チェリーズとの強化試合です。

まあ、これからは毎週のように試合があると思うので常に頭を使いレベルアップ
出来る様に頑張っていきましょう!


この日試合をしていただいた大和ホワイトガールズさん、川越マリナーズさん、有難う
ございました。

沢山の父母の方にも応援、指導に来ていただき有難うございました。


18日の練習に5年生の子が体験に来てくれました!

とても楽しかった!また来ます!っと言って帰りましたので入部してくれそうです。

もっともっと仲間を増やしたいですね~!



同じカテゴリー(試合予定・結果)の記事画像
長かった~ですね
第14回春季全日本小学生女子ソフトボール大会 in 鹿児島
4年ぶり3回目の春の切符!
この悔しさを次につなげよう!
嬉しいお知らせ!& 久々の練習試合!
再出発!掛川での奮闘
同じカテゴリー(試合予定・結果)の記事
 長かった~ですね (2021-10-27 19:16)
 第14回春季全日本小学生女子ソフトボール大会 in 鹿児島 (2021-03-31 14:41)
 4年ぶり3回目の春の切符! (2020-12-21 17:26)
 この悔しさを次につなげよう! (2020-11-16 15:38)
 嬉しいお知らせ!& 久々の練習試合! (2020-10-06 00:49)
 再出発!掛川での奮闘 (2019-11-27 12:26)

Posted by 深谷ジュニアソフトボールクラブ at 14:28│Comments(0)試合予定・結果
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。