千葉遠征&全国大会組みあわせ

2014年07月07日

昨日、千葉県四街道市まで強化試合に行ってきました。


深谷から思いのほか遠く、先日言った栃木県の那須遠征よりも遠かったです。

那須遠征同様に子供達は元気で4試合やった後の帰りの車でもず~っとおしゃべりです。

おかげで様で2時間半の帰りの道中、運転していて全く眠くならなかったですけどね。


試合はというと、千葉県代表として全国大会に出場する 藤崎シークレット と春の
全国大会に出場した四街道レッドキャンディーズと各2試合ずつ行いました。


結果は・・・・

第1試合 vs 四街道RC     3-3 引分け
第2試合 vs 藤崎シークレット 8-5 勝ち
第3試合 vs 四街道RC     2-8 負け
第4試合 vs 藤崎シークレット 6-1 勝ち

結果だけ見るとまあまあなのかな。って思いますが内容はお些末でした。

前回の試合同様に少しずつではありますが良くはなっていると思いますが。

全国で戦えるレベルには程遠い内容です。

いつも言っているように ”責任と自覚” それに尽きます。

今ここまで来て、こんなことを言っているようではダメなのか知れませんが。

深谷ジュニアの子供達は全国でも戦える力は持っていると思っています。

それを試合でしっかりと出せるかどうかです。

出せる様に持っていくのは指導者の仕事。

出すのは選手の仕事。

あと24日。

やるしかないですね!


試合をしていただいた四街道レッドキャンディーズさん、藤崎シークレットさん、
有難うございました。

これからも交流させていただければ大変嬉しいです。

宜しくお願いします。

遠くまで配車、応援に来ていただいた父母の方、有難うございました。



そして全国大会の組合せが決まりました!

深谷ジュニアの初戦の相手は云わずと知れた春の全国王者 岐阜NEXUSジュニアです。

せっかく全国大会に出るのだからいつも試合をやらせていただいている関東のチーム
でなく全国で名の知れた強豪チームとやってみたい。って思っていたら・・・・。


当たりましたね~。

増々ワクワクしてきました!

うちは初出場なのでプレッシャーも何も無いです。

ただ思いっきりぶつかって行くだけですね。

楽しみで~す。

同じカテゴリー(試合予定・結果)の記事画像
長かった~ですね
第14回春季全日本小学生女子ソフトボール大会 in 鹿児島
4年ぶり3回目の春の切符!
この悔しさを次につなげよう!
嬉しいお知らせ!& 久々の練習試合!
再出発!掛川での奮闘
同じカテゴリー(試合予定・結果)の記事
 長かった~ですね (2021-10-27 19:16)
 第14回春季全日本小学生女子ソフトボール大会 in 鹿児島 (2021-03-31 14:41)
 4年ぶり3回目の春の切符! (2020-12-21 17:26)
 この悔しさを次につなげよう! (2020-11-16 15:38)
 嬉しいお知らせ!& 久々の練習試合! (2020-10-06 00:49)
 再出発!掛川での奮闘 (2019-11-27 12:26)

Posted by 深谷ジュニアソフトボールクラブ at 20:17│Comments(1)試合予定・結果
この記事へのコメント
こんにちは。我が家です。

良い組み合わせになりましたね!

岐阜ネクサスの中学生チームとは、ウィンズの練習試合で戦いましたが、とにかく細かいチームでした。

いろいろな引き出しを持っているチームのようですが、ドカンと打ってしまえばそんなの関係ありません。

吉報をお待ちしています。
Posted by わがや at 2014年07月11日 08:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。