全国大会 in北海道帯広③

2014年08月06日

北海道へ向かう出発当日は早朝3時40分に集合しチャーターバスで羽田空港へ
向かいました。

徹夜で準備をして寝ないできた親もいる中、朝っぱらから子供達は元気でしたね。

遠足?修学旅行?に行くようでした。

まあ、日頃から北海道には遠足に行く。と子供達には言ってましたからね。

羽田空港からとかち帯広空港への直行便での乗り入れでしたが、他のチームは
丸1日以上かけてバスやフェリー、又は千歳空港からの帯広入りって事を考えると
かなり余裕を持った贅沢な帯広入りです。

その分親の負担はかなり大きかったですけどね。

昨年帯広入りした時には空港の温度計が19℃を差しており肌寒かったのですが
今年は関東とあまり変わらず33℃で蒸し暑かったです。


午後から行われた開会式は蒸し風呂状態の体育館の中で行われちょっと辛かった
ですが暑さに強い深谷ジュニアのみんなは元気に行進しました。

さすが全国大会!

開会式も感動でした!

やはり43チームもの子供達が行進する模様は心にくるものがありましたね。

行進を見ていたら今までの深谷ジュニアの歴史やここまでの道のりの事を思い出し
父母やコーチ陣も目頭が熱くなるのを感じました。

あと、マイクを持って開会式の段取りをしていた帯広大谷高校ソフトボール部の
先生が昨年も来た事を覚えていていただき深谷ジュニアの名前を呼ぶときだけ
コメントを入れたくれた事が大変嬉しかったです。


その後は記念撮影をし、宿泊先である ホテル光南 さんへ戻り翌日の試合への
英気を養って早めに?就寝しました。


つづく

同じカテゴリー(試合予定・結果)の記事画像
長かった~ですね
第14回春季全日本小学生女子ソフトボール大会 in 鹿児島
4年ぶり3回目の春の切符!
この悔しさを次につなげよう!
嬉しいお知らせ!& 久々の練習試合!
再出発!掛川での奮闘
同じカテゴリー(試合予定・結果)の記事
 長かった~ですね (2021-10-27 19:16)
 第14回春季全日本小学生女子ソフトボール大会 in 鹿児島 (2021-03-31 14:41)
 4年ぶり3回目の春の切符! (2020-12-21 17:26)
 この悔しさを次につなげよう! (2020-11-16 15:38)
 嬉しいお知らせ!& 久々の練習試合! (2020-10-06 00:49)
 再出発!掛川での奮闘 (2019-11-27 12:26)

Posted by 深谷ジュニアソフトボールクラブ at 11:26│Comments(0)試合予定・結果
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。