県北リーグ6送会&強化試合

2016年02月09日

またまた6日に3年生1人、7日に3年生2人と年長1人の子が体験に来てくれました!

この4人の子は年末に行ったソフトボール体験会にも参加してくれた子で、再度体験に
来てくれました。

とっても嬉しいですね~。

まだまだ仲間を増やしたいのでどんどん体験に来てください!

お待ちしておりま~す。


7日に県北リーグ6年生を送る会を行いました。

今年度の幹事チームは深谷ジュニアでしたので皆さんに花園小学校に集合していただき
楽しくイベントを行いました。

深谷ジュニア、川本女子ソフト、寄居ジュニア、行田少女ソフトの子供達をシャッフルし、
6年生2チーム、5・4年生2チーム、3年生以下2チームを作り、各カテゴリーでソフトの
試合を行いました。

6年生の試合は和やかな中にも真剣勝負もあり大変盛り上がりました。

深谷ジュニアエースvs川本女子ソフトエースとの対決は大変見ごたえあるものでした。

二人の対決は今後中学に行っても続くんだろうなぁと思うとワクワクしちゃいましたね。

この試合を見ながら思ったんですが、やっぱりこの6年生選抜チームで掛川の交流大会
に行きたかったなぁって。

このメンバーで行っていれば上位進出も叶ったような気がします。


試合の後は、鬼ごっこをやったり、はないちもんめをやったりと大変面白かったです。

各チームの皆さん、今年度一年間大変世話になりました。

また、来年度も切磋琢磨して県北リーグ、ジュニアソフトを盛り上げていきましょう!

有難うございました。



昼食を採り午後からは行田少女ソフトさんと強化試合を行いました。

2試合行いましたが、第一試合は色々な場面を想定して打順や守備位置を変更し試合に
臨みました。

大会では子供達の体調不良やケガなど予期せぬことも起こります。

そうした時にどのように対処するかがとっても重要になります。

そういった意味でも良い経験となった試合でした。

第二試合では現時点でのベストオーダーで臨みました。

試合は多少のミスはありましたが、比較的安定したディフェンスとたたみ掛ける攻撃で
勝利することが出来ました。

大会に向けてまだまだ課題は山積みですが少しずつ良くなってきていることは実感出来
てます。

この後13、14、20、21日と強化試合の連戦です。

この連戦で大いに成長しなければなりません!

自覚と強い意志を持って取り組んでいきましょうね。



2試合終了後、先日中止になってしまった親子ソフトの時にやる予定になっていた
6年生vs5年生以下のお別れ試合を行いました。

これが本当に6年生最後の活動ってことで子供達よりお母さん方が寂しそうでしたが
大変楽しく試合が出来ました。

6年生、中学での活躍も期待しているぞ~!


県北リーグ6送会&強化試合












同じカテゴリー(試合予定・結果)の記事画像
長かった~ですね
第14回春季全日本小学生女子ソフトボール大会 in 鹿児島
4年ぶり3回目の春の切符!
この悔しさを次につなげよう!
嬉しいお知らせ!& 久々の練習試合!
再出発!掛川での奮闘
同じカテゴリー(試合予定・結果)の記事
 長かった~ですね (2021-10-27 19:16)
 第14回春季全日本小学生女子ソフトボール大会 in 鹿児島 (2021-03-31 14:41)
 4年ぶり3回目の春の切符! (2020-12-21 17:26)
 この悔しさを次につなげよう! (2020-11-16 15:38)
 嬉しいお知らせ!& 久々の練習試合! (2020-10-06 00:49)
 再出発!掛川での奮闘 (2019-11-27 12:26)

Posted by 深谷ジュニアソフトボールクラブ at 10:33│Comments(0)試合予定・結果イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。