あきる野強化試合

2016年06月21日

18日にあきる野強化試合に参加してきました。

オールあきる野といえば毎年全国大会に出場し昨年は準優勝を飾った強豪チーム。

今年のチームも夏の全国大会に出場します。

そんなチームから強化試合のお誘いを頂き大変うれしく思います。


参加チームは

オールあきる野女子(夏全国大会出場)

梅田ポニーズ(春関東選抜優勝)

薮塚チェリーズ(夏関東大会出場)

深谷ジュニア(夏関東大会、東日本大会出場)

の4チームで行いました。


試合の方はというと・・・・

梅田ポニーズ戦ではエースの立ち上がりピリッとしない所、4番バッターに特大ホーム
ランを浴び3点先制されますが、1巡目では抑えられていた梅田ポニーズの高速左腕を
2巡目以降で攻略し快勝しました。

オールあきる野女子戦では緊迫した展開の中、お互いチャンスは作りますが一本がでず
最終回のサヨナラのピンチも凌ぎ、2-2の引き分けに終わりました。

4試合目、5試合目では5年生以下の選手を中心にオーダーを組み試合をやらせて
頂き、そんな中4年生キャッチャーの試合デビューも飾ることが出来、とても有意義な
試合が出来たように思います。

梅田ポニーズの関東屈指の左腕を攻略出来たことと、オールあきる野女子に引き分けた
事は今の深谷ジュニアにとって大いに自信になったと思います。


70分試合を5試合。

大変有り難かったです。

試合をしていただいたオールあきる野女子さん、梅田ポニーズさん、薮塚チェリーズさん
有難うございました。


この日の気温は35度超えの猛暑日。

ジリジリとした日差しの中頑張りました!

この日も体調を崩す子は一人もなく、みんな元気でした。

これからの季節、深谷市は高い気温と高い湿度にみまわれます。

おそらく日本で一番過酷な環境の中で元気に活動している深谷ジュニアの子供達は
毎年夏場はめっぽう強いです。

いよいよ深谷ジュニアの季節が来た!って感じになってきましたね。

来週からも毎週試合が入っています。

先ずは関東親善大会優勝に向け、頑張って行きましょう!

遠い所まで応援に来ていただいた父母の方、有難うございました。

あきる野強化試合






同じカテゴリー(試合予定・結果)の記事画像
長かった~ですね
第14回春季全日本小学生女子ソフトボール大会 in 鹿児島
4年ぶり3回目の春の切符!
この悔しさを次につなげよう!
嬉しいお知らせ!& 久々の練習試合!
再出発!掛川での奮闘
同じカテゴリー(試合予定・結果)の記事
 長かった~ですね (2021-10-27 19:16)
 第14回春季全日本小学生女子ソフトボール大会 in 鹿児島 (2021-03-31 14:41)
 4年ぶり3回目の春の切符! (2020-12-21 17:26)
 この悔しさを次につなげよう! (2020-11-16 15:38)
 嬉しいお知らせ!& 久々の練習試合! (2020-10-06 00:49)
 再出発!掛川での奮闘 (2019-11-27 12:26)

Posted by 深谷ジュニアソフトボールクラブ at 08:53│Comments(0)試合予定・結果
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。