強化試合&新人戦組合せ

2016年11月02日

30日はホームグランドの常盤公園で先週に引き続き薮塚チェリーズさんと強化試合を
行いました。

6年生を含めた試合を2試合、新チーム戦を2試合、そして両チーム選手をミックスした
試合を1試合と合計5試合やらせて頂きました。

一日で色々なチームと試合をやるのも良いですが、今回のように同じチームと何試合も
やるのも、たくさんの事を試すことが出来るので貴重です。

そんなことで色々な事を試すことが出来ました。


最後に行ったミックス戦は非常に楽しかったですねー。

深ジュニの6年生とチェリーズの6年生を同じチームにして組んだ打線は迫力満点でした。

こんなオーダーが組めると指揮をとる方も楽だな~なんて思いながら見ていました。



5、6日に参加します山梨遠征と13日からの新人戦に向けて、とっても良い強化試合と
なりました。

この時期、5年生以下の新チームは試合を重ねるごとに良くなっていきます。

新人戦まであと10日間しかありませんが、山梨遠征でも新チーム戦は2、3試合は
出来ると思います。


その新人戦の組合せも29日に決まりました。

深谷ジュニアの初戦は春日ジュニアキングさんとの対戦となりました。

毎年そうですが、新人戦の各チームの戦力は全く分かりません。

春日ジュニアキングさんの情報も全くありません。

これから情報収集をしなくては・・・

各チームの戦力で今の時点で分かっているのは、この1年間既にエースとして投げて
いるレベルの高い5年生ピッチャーが数人いるっていう情報は聞きました。

現に先日の県民総体で対戦した2チームも5年生ピッチャーでしたので。

そのあたりが怖いですね。

深谷ジュニアも対抗するためにも現時点で最高の状態で大会に臨めるようにしたいと
思います。


関東各県も徐々に新人戦優勝チーム、全国大会出場チームが決まってきています。

深谷ジュニア2年ぶりの全国大会出場に向け頑張って行きましょう!


薮塚チェリーズさん、いつも有難うございます。

これからも宜しくお願い致します。

沢山の父母の方に応援に来ていただきました。

有難うございました。

強化試合&新人戦組合せ
強化試合&新人戦組合せ




同じカテゴリー(試合予定・結果)の記事画像
長かった~ですね
第14回春季全日本小学生女子ソフトボール大会 in 鹿児島
4年ぶり3回目の春の切符!
この悔しさを次につなげよう!
嬉しいお知らせ!& 久々の練習試合!
再出発!掛川での奮闘
同じカテゴリー(試合予定・結果)の記事
 長かった~ですね (2021-10-27 19:16)
 第14回春季全日本小学生女子ソフトボール大会 in 鹿児島 (2021-03-31 14:41)
 4年ぶり3回目の春の切符! (2020-12-21 17:26)
 この悔しさを次につなげよう! (2020-11-16 15:38)
 嬉しいお知らせ!& 久々の練習試合! (2020-10-06 00:49)
 再出発!掛川での奮闘 (2019-11-27 12:26)

Posted by 深谷ジュニアソフトボールクラブ at 17:11│Comments(0)試合予定・結果ちょっとひと言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。