関東選抜大会埼玉県予選会 優勝!

2017年03月21日

19日に行われました第27回関東選抜大会埼玉県予選会で優勝しました~!

この大会は2年ぶり2回目の優勝となります。


準決勝 vs毛呂山ウィングス 2-0

決勝 vs北本リトルウィッチーズ 10-1

この大会は1回戦こそ苦戦しましたが、あとは3試合で失点1と安定した試合運びができ
ました。

これで今大会の目標としていた優勝して良い流れで全国大会に突入出来そうです。


虎視眈々と深谷ジュニアの首を狙っているチームとの試合が続きましたが何とか乗り
越えることが出来ました。

ひと回り成長できたように思います。


1回戦、準決勝と一打逆転のピンチも冷静に対応することが出来ました。

また流れを掴んだ時の連続攻撃や集中打も出すことが出来ました。

子供たちの成長を日に日に感じることが出来ます。

あとはベストな準備をして全国大会に臨むだけですね。

埼玉県代表としての責任をしっかりと感じながら頑張ってきたいと思います。


表彰式終了後、新聞社の取材を受けました。

ライターの方も色々と深谷ジュニアの事を覚えていてくれて嬉しかったです。


5年前 初めて埼玉県大会で準優勝を飾る (新人戦準優勝)

4年前 初めて上位大会への切符を獲得 (関東選抜準優勝)

3年前 初めて埼玉県大会を制し 2冠 (夏全日本、県民総体)

2年前 新人戦を不思議な力で取り 3冠 (新人戦、関東選抜、県民総体)

昨年  最初の大敗から意地の成長で 1冠 (県民総体)

今年  県民総体優勝の勢いそのままに 今のところ2冠 (新人戦、関東選抜)


近年、年代が変わっても深谷ジュニアが県内で良い成績を収めている要因を聞かれた
ので隠すことなく話をしました。

どこまで記事になるのかはわかりませんが・・・・


この全国大会で悲願の1勝をし、更に一皮剥けることがことが出来るか?!

皆で一致団結し頑張りたいと思います。


この日試合をしていただいた毛呂山ウィングスさん、北本リトルウィッチーズさん
有難うございました。

たくさんの父母の方に応援に来ていただき有難うございました。

関東選抜大会埼玉県予選会 優勝!
関東選抜大会埼玉県予選会 優勝!


同じカテゴリー(試合予定・結果)の記事画像
長かった~ですね
第14回春季全日本小学生女子ソフトボール大会 in 鹿児島
4年ぶり3回目の春の切符!
この悔しさを次につなげよう!
嬉しいお知らせ!& 久々の練習試合!
再出発!掛川での奮闘
同じカテゴリー(試合予定・結果)の記事
 長かった~ですね (2021-10-27 19:16)
 第14回春季全日本小学生女子ソフトボール大会 in 鹿児島 (2021-03-31 14:41)
 4年ぶり3回目の春の切符! (2020-12-21 17:26)
 この悔しさを次につなげよう! (2020-11-16 15:38)
 嬉しいお知らせ!& 久々の練習試合! (2020-10-06 00:49)
 再出発!掛川での奮闘 (2019-11-27 12:26)

Posted by 深谷ジュニアソフトボールクラブ at 16:37│Comments(0)試合予定・結果
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。