まだまだ頑張らないとね!

2019年09月26日

22日に行われた県大会、今年から県民総合スポーツ大会と名称が変わったらしいです。

まあ、そんなことはさて置き・・・

深谷ジュニアの初戦、鶴ヶ島レッドファイターズとの戦いは初回にエースを攻略し先制す
るものの後が続かず。

ヒットやエラーで失点を重ね、終わってみれば4-8の敗戦でした。

少し期待していただけに残念。。


翌日の強化試合。

群馬の宝泉プリティーズと、東京のオールあきる野、足立レインボーガールズを花園小に
お招きし行いました。

この試合でも前日に引き続きエラーや集中力の欠けた凡ミスが多くみられ、良い試合では
なかったですね。

子供って、やっと身に付いてきたな。出来るようになってきたな。と思うと突如元に戻って
しまったりして。

この繰り返しですね。

一歩進んで二歩下がる。では困りますが・・・

二歩進んで一歩下がる。

三歩進んで一歩下がる。

成長の度合いを上げていく事が重要で、この作業を担うのが指導者ですね。

叱ってみたり、なだめてみたり、褒めてみたり、悟ってみたり・・・・

時には考えさせるために放置してみたり・・・・

試行錯誤の連続ですね。

その年、その年のメンバー、構成、力量、によっても接し方が違ってきます。

如何に集中力を保たせ、成長するための効率の良い練習を考え、試合で結果を出し
多くの成功体験をさせる。

小学生に自覚を持って練習しろーって言っても、なかなか理解してもらうのは難しい
です。

でも言い続けて如何にその気にさせるか。


まだまだ頑張りますよーーーー!

新人戦初戦まで1ヶ月。

この1ヶ月間が勝負です!

新人戦では笑えるように、皆で心を一つにして頑張りましょう!


試合をして頂いた、鶴ヶ島レッドファイターズさん、宝泉プリティーズさん、
オールあきる野さん、足立レインボーガールズさん、有難うございました。

沢山の保護者の方にも応援に来ていただきました。

有難うございました。

まだまだ頑張らないとね!
まだまだ頑張らないとね!
まだまだ頑張らないとね!


同じカテゴリー(試合予定・結果)の記事画像
長かった~ですね
第14回春季全日本小学生女子ソフトボール大会 in 鹿児島
4年ぶり3回目の春の切符!
この悔しさを次につなげよう!
嬉しいお知らせ!& 久々の練習試合!
再出発!掛川での奮闘
同じカテゴリー(試合予定・結果)の記事
 長かった~ですね (2021-10-27 19:16)
 第14回春季全日本小学生女子ソフトボール大会 in 鹿児島 (2021-03-31 14:41)
 4年ぶり3回目の春の切符! (2020-12-21 17:26)
 この悔しさを次につなげよう! (2020-11-16 15:38)
 嬉しいお知らせ!& 久々の練習試合! (2020-10-06 00:49)
 再出発!掛川での奮闘 (2019-11-27 12:26)

Posted by 深谷ジュニアソフトボールクラブ at 10:56│Comments(0)試合予定・結果ちょっとひと言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。